こんばんは♪



AmebaGGと味の素のコラボ!


『朝ご飯の新しい定番スープかけごはん』


の企画に参加させていただいています*^_^*



第一回は朝ごはんを食べてくれない子供を持つママにオススメ!


子供が喜ぶスープかけごはんのレシピ♪



というわけで、ちょっとかわいらしいスープかけごはんを作ってみました*^_^*






~ひよこちゃんのカレースープかけごはん~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~ひよこちゃんのカレースープかけごはん~


(2人分)


ごはん・・・300グラム
カレー粉・・・小さじ1/5
粗挽きウィンナー・・・2本
ミックスベジタブル・・・50グラム
卵・・・1個
水・・・500cc
味の素KKコンソメ(固形タイプ)・・・1個
瀬戸のほんじお(スープ用)・・・適量
瀬戸のほんじお(ごはん用)・・・2つまみ
海苔・・・少々(目の部分)




1、ゆで卵をつくり始めます。


2、その間に他の作業~♪

ウィンナーは両端2箇所だけくちばし用に切り取って
他の部分は縦4等分に切ってミックスベジタブルと同じくらいの大きさに切る。

※くちばしは先に切り込みを入れて作ってくださいね。


3、水にミックスベジタブル、ウィンナー、「コンソメ」を入れ煮立て塩で味をととのえる。


4、ゆで卵は縦半分にギザギザにカットして白身は取っておく。
黄身とカレー粉と塩をごはんに混ぜたら2等分してラップで丸く握る。


5、握ったごはんにくちばし、海苔の目を付けて卵の白身をかぶせる。

※くちばしはそのままでも問題なくくっつきますが不安な場合は素麺などで固定する。


6、スープを注いだ器にひよこちゃんごはんを盛る。




ちなみにお顔はこんな感じで~♪





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






目を付けるとだいぶそれっぽい!(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






卵をかぶせたらヒヨコちゃん完成






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






実際はスープを注いでからのせるのがオススメ(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





と~っても簡単なのでぜひお試しあれ~


私もいつか自分の子供に作ってあげたいな






ランキングに参加しています


皆様の愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ