こんにちは*



今日は昨日と打って変わって良いお天気ですね!


昨日ピークだったという獅子座流星群は見られましたか?



ちきぽん家は食事の後河原で見る予定でしたが


雨が上がったばかりの空はまだ雲が分厚くて見えそうにない。


結局河原は諦め深夜になってからマンションの駐車場で見ることにしました。



が・・・



深夜もまだまだ雲が邪魔、それに寒かったので一つも見ることなく諦めました(ノД`)





でもなんだか諦め切れず朝5時に起きて一人で駐車場へ。


※検温するのでお休みでも5時に一度起きます。


まだ暗い空、目の前に北斗七星が見えたのでそこら辺を眺めていると


ツーッと小さい星が動いてる!?


錯覚??と思ったけれどやっぱり動いてる。



こんなにスローだったかなぁ??


だいぶ前のピークには14個も見たのに記憶が薄れています。


結局3つほど見てからお願い事をたくさんしてもう一度寝ました。




その後、やたら凄いスピードで飛びまくる流星群と


なぜか派手な花火のコラボをだんな様と一緒に見ていたら


飛んできた星のかけらで痛い目にあうという変な夢をみました(笑)


たぶん現実がかなり地味だったから(笑)




ではでは、先週のお弁当まとめ。


だんな様の誕生日もあり楽しい1週間でした*^_^*








フォークとスプーンでそぼろ弁当★11月12日(月)


玉子焼きで作ったフォークとスプーン。

型抜きして残った部分はご飯の間にサンドしました。

子供の頃お弁当がそぼろご飯だと凄く嬉しかったですが、今のだんな様もそうみたい(。・w・。 )



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪











豚のガパオのお弁当★11月13日(火)


大好きなガパオはだんな様用に唐辛子抜きで。

でも、寒い時期は少しくらい入れるのもいいかなぁ??



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪









豚ヒレの紫蘇ミルカツ弁当★11月14日(水)


やわらかいヒレカツですが、前歯の調子が良くないだんな様には辛かったそう(笑)

治るまでは気を付けなくては(笑)



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪











葱味噌のお弁当★11月15日(木)


だんな様のリクエストで作った葱味噌。

これがあるとご飯がすごくすすむそう。

今度は懐かしの柚子味噌を作ろうとこの後柚子を買いに行きました。



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪










きのこと銀杏のバルサミコソースハンバーグ弁当★11月16日(金)


4時起きで作るお弁当はちょっと楽したハンバーグのお弁当。

真っ黒で毒々しい色だけれど味はバッチリだったみたい*^_^*



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪











2012お誕生日弁当★11月17日(土)


だんな様のお誕生日はケーキ風のオムライスで。

夫婦揃って大好きなにゃんこ先生の海苔切りにチャレンジして5分で諦めたのは内緒です(笑)



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






だんな様は歯医者で前歯を治療中(笑)


しっかり治してもらわないと!



私はというと朝から胃が痛いです


今週も元気にすごせるといいなー。






ランキングに参加しています


皆様の愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ