これまただいぶ前の晩ご飯。



ちきぽん家では珍しいお魚のフライがメインでした!





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







メカジキってお高いイメージであまり買わなかったけれど


ちょっとお買い得だったのでフライにしてみました。


お魚というよりは鶏肉っぽい感じがしたかなぁ??


旦那様もおいしいと食べてくれたのでよかった





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






ひじきときのこたっぷりの卯の花。


見るからに身体によさそう(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







そしてクリームコーンで作ったコーン豆腐。


濃厚なコーンがもっちりねっとりな感じでおいしい






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







作り方はというと


クリームコーンの缶詰と片栗粉を加熱しながら練るだけ。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







だんだんまとまってくるとちょっと重たい~~~。


だいたいこのくらいまで練ったら少し冷まします。





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







型に入れようと思ったけど面倒なのでラップで茶巾に。


冷蔵庫で少し落ち着かせます。


もちろん温かいままでも食べられますよ~♪






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







青のりをのせてめんつゆで作ったあんかけをのせてできあがり。

青のりの香りがなんだかよく合うんです






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪



今日のレシピ



Cpicon もっちりコーン豆腐のあんかけ by ががりん


クリームコーン  1缶(435g)

片栗粉  大さじ4


水  200cc

めんつゆ  大さじ2.5

水溶き片栗粉  (片栗粉大2+水大2) 


青のり  適量



コツ、ポイント



火にかけるときははじめは強火でも大丈夫ですが


重くなってきたら弱火にしてくださいね。


温かいままでも、冷たくしてもお好みでどうぞ♪





ランキングに参加しています


皆様の愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ