すっかりこんにちはの時間帯!



うとうとしていたらすっかりお昼になってしまいました(-"-;A



そうそう、最近旦那様がよく忘れ物をするのです。


以前は携帯をたま~に忘れるくらいだったのですが最近は激しい。


今日の朝も忘れそうになったので思わず叫びました。



「パパちゃん! 歯は???!!!」

※まだパパではないけどうちではずっとこういう呼び方です(笑)



そう、先日前歯が折れてしまった旦那様は前歯が1本入れ歯になってしまったのです。


見送りの時に玄関を出てちょっと先で笑顔でニコっとすると気付くんです。


歯がないその部分に(笑)角度的にちょっと先でw


そして毎回爆笑しながら叫ぶんです(笑)



まだ習慣になっていないので本人は大変そう。


ブリッジやインプラントも考えますが後々のことを考えると


ちょっと良さそうな入れ歯が一番身体に負担がないのかなぁとかも。



ところで8020運動 というものをご存じですか?


『80歳になっても自分の歯を20本以上保とう』という運動です。


20本以上自分の歯があればおいしく物を食べられるそう。



食べることは生きること。


これからもっともっと気を付けて実現できたらなぁと思います。




だいぶ話がそれましたが今日のお弁当。


冷蔵庫の中がだいぶピンチになってきましたヽ(;´ω`)ノ








~やわらか豚ヒレ葱ソースのお弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪




~Menu~



Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん


Cpicon ツナと新じゃがのナンプラー炒め☆ by ががりん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


春菊のおひたし


赤ウィンナー


柴漬け


いちご





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








お肉のストックを偏って使用してしまったので続く豚ヒレ!(笑)


今日はこちらのレシピで白葱を一緒に炒めました♪


Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん

簡単だし味付けもシンプルですがおいしいです






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






久しぶりに作ったこちら。


新じゃがではないですがやっぱりおいしい♪

Cpicon ツナと新じゃがのナンプラー炒め☆ by ががりん



ナンプラーはメーカーによってかなり塩分が違うので


ご使用のものによって調節してくださいね!


タイのお土産でいただいたものは割と薄い感じがします。


しかもかなり大きくてたくさん使う感じがしました。


カルディで買ったタイのものも結構薄め。


というか、スーパーでよく見かけるユウキ食品 のものが濃いめなだけなのかな?


※小瓶の方です。


メーカーが違うと分量も倍くらい変わったりします






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







ご飯はまん丸おにぎりに。

わさび菜の乱用ですこしプランターが寂しくなりました(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






さてさて、今日こそ買い出しに行かねば!


冷蔵庫の中身がピンチです




可愛いお弁当箱、セール中です


2012 special thanks sale!






ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ