こんにちは*



どうも朝の調子が悪くって


お昼頃の更新になってます、ちきぽんです。



しかも今日は寝坊してしまい


旦那様用の目覚ましで目が覚めました( ̄Д ̄;;



昨日あんなことをブログに書いておきながら


早速寝坊する自分に呆れてしまいました( ̄ー ̄;



この先もこんなことが増えるかもしれない。


もっと作り置きや時短なお弁当を考えていかねばー。



そして気付いてみれば今日から12月。


去年の今頃は色々なことが重なり


本当に地獄のような日々を過ごしていました。


記事にはしていませんが・・・



それでも今はこうして笑っていられる。


辛いことだって超えられるものなんだなと実感しています。


人間って思ったより強いなと思いました。



そして辛いことはずっと続かない、そう信じるようになりました。


今辛い思いをしている方もきっとそれはずっとじゃないです。


きっと心が晴れる日は来ます。



楽しいこともたぶんずっとは続かない。


きっと繰り返すからどちらもそう感じるんでしょうね。


そうして成長していくのだと今は思っています。





長くなりましたが今日のお弁当。


超スピード手抜き弁当ですヽ(;´ω`)ノ







~寝坊で焼き肉弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~Menu~



コチュジャン焼き肉


パプリカとしめじの塩麹きんぴら


塩茹でブロッコリー


お好み焼き風味の半月玉子


赤ウィンナー


ほかほかおでん





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






冷凍のお肉をレンジ解凍して焼き肉のたれとコチュジャンでじゃじゃーっと!


赤ウィンナーとブロッコリーはレンジでチン!


しめじとパプリカのきんぴらと半月玉子をちゃちゃ~と作って完了。


フードポットには昨日の残りのおでんを詰めました。


あっという間の手抜き弁当でした(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







昨日はどうしてもおでんが食べたくて


朝から仕込んでおいたのです。



おでんのコツはグツグツ煮立てないことだそうで


ホットプレートのお鍋の保温で作りました。


翌日の今日もだしは透き通り、味も濃くなりすぎずおいしい!


簡単だしおでんは今度からこの作り方にしよう♪






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







味の染みた大根は最高ですよね!


そしておでんの具は関西と関東で違いますよね。


私は東京に来てから初めて食べた物が色々あります。


はんぺんなんかもそう。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







一番衝撃だったのが『ちくわぶ』


ちくわ「ぶ」って何だよ・・と言った感じでした。


たぶん西の人はみんなそう思ったに違いない(笑)



そして初めて食べたときの不味さも衝撃でした(@Д@;


ちくわだと思って食べたらそりゃ違いすぎて不味くも感じそうなもの。



けれどその後大好きになり


今では好きなおでんの具ベスト3に入ります



ちなみに旦那様は未だに「ちくわ」の感覚が取れず


食べる意味がわからないと言っています(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






おでんの残りもあるし、今日は夜も手抜きできそうです






ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ