おはようございます*



今日は1年で1番昼が短く夜の長い日、冬至ですね~。


かぼちゃを食べたりゆず湯に入ったりするのには


風邪の予防や運を呼ぶなど色々な意味があるみたいです。



今年はミーハー根性を出して年末ジャンボを西銀座チャンスセンターで購入した私達。


※年末ジャンボ宝くじ1等を最も多く出す宝くじ売り場


ここはぜひともかぼちゃを食べておきたいところ(笑)


ちなみに買いに行った日は大安吉日で西銀座チャンスセンターは大行列でした。



旦那様と二人で宝くじが当たったことを妄想して


わいわいしている時間が本当に幸せだなーと思います(笑)



ではでは今日のお弁当。


かぼちゃが入っていないのが少し残念。


晩ご飯にはぜひ食べたい!


けど正直なところ寒くて買いに行くのが億劫です(o´д`o)





~バジル風味のツナじゃが団子のお弁当~

おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~Menu~



バジル風味のツナじゃが団子


粗挽きソーセージ


豚こまコチュ団子


Cpicon 醤油麹でいんげんの胡麻和え by ががりん


ナポリタン


枝豆


柴漬け


お野菜たっぷり味噌汁





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







バジル風味のツナじゃが団子。


レンジで加熱して潰したインカのめざめ(じゃがいも)に


バジルと塩、砂糖を混ぜツナマヨを包んでチーズをのせて焼きました。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







ピンクペッパーとグリーンペッパーでちょいちょいおめかし


ご飯とお野菜たっぷりのお味噌汁は


いつものようにフードポットに詰めてほかほかに。





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







そして最近話題入りしたおかず2品のご紹介


なんせ簡単なので私もよくお弁当に入れています(*´ I `*)ノ


Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







甘い玉子焼きが大好きな旦那様にこちらもしょっちゅう作ってます!

Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


巻かずに作って四角くカットしてもかわいい


つくれぽを送って下さった皆様ありがとうございます*^_^*





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






ぼちぼち体調も元通りになってきました。


ダラダラすごす生活からそろそろ抜け出さなければ!






ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ