おはようございます^^


今日はXmasですね~♪



昨日のイヴは大掃除にはまってしまい、Xmasディナーを作り損ねたちきぽんです(・・;)


けれど大きな窓から小さな窓や網戸まですべて掃除して気分もすっきりしました。


掃除はそんなに好きではないですがやり出すと楽しく時間を忘れてしまいます。


要するに時間配分がへたくそなのですね~(o´д`o)=3




そんなイヴでしたが当日くらいはちょこっとXmas気分を味わいたい。


今日のディナーは定番ローストチキンを作ることにしました。


簡単なのに豪華に見えていいですよね(‐^▽^‐)




さてさて、チキンもいいけどこちらもオススメ♪


ちょこっと前にマイごはんで紹介したこちら*^_^*


Xmasにもオススメ気合いを入れずに作れる1品です。


漬け込むだけなのでデザートに時間をかけたい方にオススメ!






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





Xmasに♪塩ヨーグルトでハーブポークステーキ



材料 2人分


ヨーグルト(プレーンタイプ)  150グラム

ポークステーキ用お肉  2枚

塩  小さじ1/2

はちみつ  小さじ1

にんにく  ひとかけ

ローズマリー(乾燥でもOK)  5~6本

オリーブオイル(焼き用)  適量



作り方



1、ヨーグルトにすりおろしたニンニク、塩、蜂蜜、ローズマリーを加えてよく混ぜる。


豚肉にまんべんなくまぶすようにして漬け込む。


漬け込み時間は朝準備して晩ご飯を作る時間まででOK!





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







2、オリーブオイルをひいたフライパンでハーブごとお肉を焼く。


ヨーグルトは無理に拭き取らず自然に付いているままでどうぞ!






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







3、じわじわ火が通って来たら強火にして少し焼き色を付けるとおいしそうに♪







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







4、フライパンに残ったソースは旨みがいっぱい。


お肉やワンプレートにしたご飯にかけて召し上がれ






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







サラダと一緒にワンプレートにすればボリューム満点!

なんとなくおしゃれなカフェメニューぽい


漬け込んでいる間にデザートに力を入れてみるのもいいかも






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







お肉はヨーグルトの効果でとっても柔らか!


ハーブの香りが爽やかで分厚い油も普通に焼くよりしつこくないんです。


ご飯やお野菜とも相性バッチリ、漬け込むだけなのに本当においしい~






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





コツ、ポイント



漬け込むだけなので本当に簡単!


最初は水分が出て焼き色が付きづらいですが後からちゃんとつきます。


残ったヨーグルトは後でフライパンで加熱してソースにしても。


簡単でおいしいのでぜひお試しあれ~







ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ