あけましておめでとうございます*



皆様お正月休みはゆっくり楽しまれましたか?


ちきぽん家はとくに変わった予定はありませんでしたが


夫婦二人でのんびり過ごして安らぎと幸せがい~っぱいでした*^_^*



今日から旦那様も仕事始めで私もまた気持ち新たにスタート!


今年もマイペースにぼちぼちいきますのでどうぞよろしくお願いいたします(o^-^)




↓大好きなにゃんこ先生で新年のご挨拶↓


クレーンゲームの戦利品、まだまだあります(笑)



おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








今年はサボろうかと思っていたおせち。



でも、子宝の数の子は食べておきたいなぁ。


黒豆も食べたいし。


というわけで結局ミニお重で簡単に作りました。



いつも旦那様のお弁当箱に2段で使用しているもの。


1日で食べきれる量で飽きることなくスッキリ。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






少しベビ待ちのお話になります。


読みたくない方はスルーされてください



一昨年、去年と年末の同じ時期に流産という辛い出来事がありました。


焦る気持ちで身体の回復を待ち1日1日が長くてたまらなかった去年と比べ


今年は不思議と穏やかな気持ちで新年を迎えることができました。



思い返してみれば去年は焦りから自分を追い詰めてきた気がします。


生活や思考の中心がベビ待ちのことでいっぱいで


幸せ?というか喜びを感じるのもベビ待ちに関することばかりだったり。


毎回喜んだり凹んだりで心の落ち着く時がなかったり。


そんな去年からちょっと気持ちに変化があって


今は今しかない時間を大切にすごしたいと思うようになりました。


これからはもっと自然な気持ちでいこう、そうやって旦那様と話しました。


とはいえ、また焦ってしまうときがあるかもしれないけれど



できることはしていこうと思うので周りからみたら変化はわからないでしょうが


私の気持ちに本当に大きな変化がありました。



今のような気持ちになれるまでには時間がかかったけれど


家族やたくさんの皆様に支えられ目の前の幸せに気付くことができました。


支えてくださった皆様本当にありがとうございました。



これまでメッセージのお返しなどがきちんと出来ていなかったこと


本当に申し訳ありません。



ここからまた新たに気持ちを入れ替えていきます!


こんなちきぽんですが今年どうぞよろしくお願いいたします









ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ