おせちを元旦に完食してしまったちきぽん家。


翌日の晩ご飯はほっとくだけの簡単あったかポトフに~。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








ほっとくだけでできちゃうし、なにかひねってみようかな-?


そう思って市販のソーセージをスモークしてみることに。


もともとスモークしてあるのに更にしつこくスモークです(笑)


材料は100円の網に中華鍋、桜のチップにアルミホイルに金属のボウル。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







煙がでてきたらボウルで蓋をして弱火で加熱。


「わーい、自家製スモークができる~♪」


と喜んでいた矢先、「ピピッ」



ん?



あ、そうだ、うちのコンロピピッと鳴って止まるんだ・・・


それにしても止まるのがやたらと早すぎじゃないの!


この後3つのコンロを使い回しながら苦労してスモークする羽目に。


ピピッとなるコンロはスモークに向きません(ノД`)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








無事スモークされた?ソーセージにゴロゴロお野菜。


じゃがいもはお気に入りのインカのめざめを丸ごと~。


プランターのローズマリーをブチブチ切って投入。


味付けはシンプルにチキンコンソメとお塩で。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








あとはIH調理器におまかせで待つだけ。


ずっと見ていなくても大丈夫なのでとっても便利なIH調理器。


ドンキホーテにお安く売ってます(笑) ←見て回ったところで一番安かった!


お正月休みのごはんはほとんどキッチンに立たず


ルクルーゼとIH調理器の卓上調理で済ませました(笑)







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








ポトフの出来は、ごろんとお野菜がやわらかくておいしい!


何よりもおいしくて驚いたのが人参。


もう、人参だけガツガツ食べたいくらい甘くてジューシーでした♪


今度から人参は倍量で作りますo(^▽^)o



ソーセージはと言うと・・・


「よくわからないね(笑)」と旦那様と二人意見が一致(笑)



ただ、一緒にスモークした塩鮭は凄かった!


スモークの香りがしっかりでしっとりやわらかでおいしい~♪


アボカドと混ぜただけで本当においしかったです。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







さて、今日は何にしよう~♪


手抜きをするクセが抜けません







ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ