おはようございます*



エアコンってなんてすごいんだろう。


エアコンを付けてから今までの寒さが嘘のようにぽっかぽか。


しかも、イマドキはリモコンで電気代までわかるんですね~、ビックリ!


古い物しかしらないちきぽんにとっては驚きの機能がたくさんですヽ(゚◇゚ )ノ


使いすぎに注意しなくては~。




ひとつ後悔したのが室外機の向き。


目立たないように置こうということばかり気にしていたら


室外機から出る風がプランターにビュンビュン当たるようになってしまったのです。


あんなに強烈な風が出るなんて~。


今まであまり気にしたことがなかったのでよくわかっていませんでした。


取り付けるときにはそういうことも考えなくちゃなのですね~。


とりあえずハーブは一時避難です。



ではでは今日のお弁当~(^-^)/






~ミニバーグのレモンバターソースのお弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






~Menu~



ミニバーグのレモンバターソース


はんぺんゆず味噌焼き


えのきポン酢おひたし


プチトマト


ミニカリカリ梅


かぼすきくらげ


赤かぶ漬け


おじゃがと仙台麩の煮物リメイクでかき玉スープ


ほかほかご飯






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








メインのミニバーグは脂肪の少ない牛の薄切り肉で作りました。


砂糖、塩、酒、コショウ、片栗粉を混ぜてコネコネ。


平たくまとめたら小麦粉をまぶして焼きます。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








両面焼いて中まで火が通ったらバター、レモン汁、醤油を加えます。


全体に絡まったらできあがり。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








下味もしっかり目に付けて冷めても物足りなくないように。


コクがあってご飯がすすみますよ~(o^-^)


Cpicon 牛薄切りバーグのレモンバターソース by ががりん






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







はんぺんはゆず味噌を塗ってオーブントースターで焼きました。


えのきのおひたしはレンジ加熱してポン酢で和えただけ。



スープは大好きなじゃがいもと仙台麩の煮物をリメイクしました。


わかめと鶏ガラスープのとろとろかき玉でボリューム満点~。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






明日は日曜日。


最近ますます旦那様と過ごすお休みの日が待ち遠しいちきぽんです







ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ