おはようございます*



昨日は妹とタイランチの予定がお店が定休日だというハプニング。


近所のお店なのに!行くって決めていたのに!


下調べをちゃんとしていないのがさすが私といったところです。


妹とだしと油断したなー、ごめんよ。



けれど結局行ったお店のガパオライスがおいしかった!


終わりよければすべてよし~ヘ(゚∀゚*)ノ


ゆる~い感じのちきぽん姉妹です。



妹もまた同じ。二人で旅行すると大変なことに。




そんな話はおいといて今日のお弁当。


今日はお仕事がキツメ!


ということでボリューム弁当をリクエストされました。








~盛りだくさんボリューム鮭海苔弁当~

おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~Menu~



ヨーグルトパスタサラダ


サラダ海老と枝豆ピック


コロッケ



Cpicon お弁当に♪簡単赤かぶ漬け by ががりん


金時豆


肉野菜炒め


べったら漬け


鮭海苔ごはん


ふりかけごはん


わかめと玉ねぎのお味噌汁






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







おかずが盛りだくさん!



パスタサラダ、金時豆は作り置きのもの。


野菜炒めの野菜はカットしておきました。


朝は鮭を焼きつつ野菜を炒め、コロッケを揚げ焼きに~。


サラダ海老は解凍して枝豆を刺しただけ。



どこが海苔弁ってシリコン大葉の下に海苔、ご飯の間に海苔。


なんとなく黒々~な感じを隠しました







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







そうそう、昨日妹にプレゼント?した自家製牡蠣のオイル漬け。


スモークで作ったほうがおいしい~と言っておりました。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪









ピピッとコンロですぐ火が消えてしまうので長時間加熱は厳しい~。


なのであらかじめフライパンで加熱した牡蠣をせっせとコンロ口を変えながらスモークです。


面倒なので短時間のスモークだったのですがそれでも十分な香り!


アルミホイルにのせたので下の方が白かったけれど(笑)



スモークでない方も燻味塩 (スモークソルト)で作ったけれど、


やっぱり実際スモークした物と比べると香りの強さが違いすぎます。


でも、燻味塩 は好きですけどね







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







フライパンに残ったカリカリの牡蠣エキスもお料理に使いました。


これがまた旨みが凝縮されていてすごいんです!


そしておいしかった牡蠣のオイル漬けのパスタなどはまたの機会に~







ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ