おはようございます*



昨日の雪が嘘のように消えていました、ちきぽん家付近。


ちょっと前に降った雪はえらいこと残っていたのに。


けれどこれで旦那様の通勤も安心です(*´∀`*)




そうそう、昨日のアメンバー記事にたくさんのメッセージをありがとうございました!


少しずつお返しさせてくださいね*^_^*



ではでは今日のお弁当。


今日は旦那様の大好きな唐揚げを葱ソースでたっぷり詰めました。






~揚げない唐揚げ葱ソースのお弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~Menu~



揚げない唐揚げ葱ソース


ほうれん草とコーンのバター炒め


アスパラ梅和え


赤ウィンナー


甘辛ちくわ


いちご


豆腐と白葱のかき玉スープ


ほかほかごま塩ごはん





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








メインの唐揚げはそぎ切りした胸肉をオリーブオイルで揚げ焼きして、


前日に作っておいた葱ソースに絡めました。


葱ソースは砂糖、醤油、酢、刻んだ葱を混ぜてから熱したごま油を注いだもの。


奴などにかけてもおいしい~♪






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








そうそう、最近テフロン加工をやめて中華鍋を使うようになり


炒め物や揚げ焼きなどの味が格段においしくなりました。



とくに野菜炒めなんかシャッキシャキだしハンバーグも香ばしい香りに。


しかも汚れたってゴシゴシこすれるし、金属のへらなどの傷を気にすることもない!


それに加工がはげる消耗品のテフロン加工の物よりずーっと長く使える。


もうテフロン加工には戻れない~!


*もちろんテフロンにはテフロンの良さもあると思います。



けれど中華鍋はちょっと大きいんですよね~。


ちょっと小さめの鉄製フライパンも欲しいと早速探してみました。


鉄のフライパンと言っても本当に色々あって迷う迷う~。


100年使える1万円を軽く超えるお高い物や1000円ちょっとの安価な物。


鉄フライパン初心者の私はまずは安価な物から始めることに。


レビューをしっかり見比べて決めました。


使い心地などはまたレポしたいと思います(*´ I `*)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








ほうれん草などの葉物野菜は最近本当に高い~(ノД`)


なので買ってきたらすぐに茹でて小分けにして冷凍します。


そして他のお野菜と合わせて少しずつ使うようにしています。


そうしたらしばらくの間少しずつでも食べられるし他のお野菜も自然と摂るように。



かまぼこのうさちゃんは耳がほんのりピンクになるように型抜きしました。


小さなところに乙女でもないのに乙女心をちょっぴり(笑)






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







さてさて、今日はグッと調子が良くなったのでお出かけします~♪


100円ショップで細々買いたいものがあるのです


ダイソー、セリア、キャンドゥ、さぁどこ行こう(笑)






ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ