こんにちは*



寝る前のストレッチを張り切りすぎたせいか、


軽く腰痛がするようになってしまったちきぽんです。(´д`lll)



いつも何かを始めるといきなり最初から張り切りすぎる悪いクセ。


毎回どこかを悪くして失敗しているような、、、


もしかして歳のせい?



今は腰痛を和らげるストレッチやらをして何かしら続けるようにしています。


そうじゃないとここでス全部トップしてしまいそう~!


意思弱いので(笑)


皆様も運動をされる時はお気を付け下さいね~。




ではでは今日のお弁当。


お野菜は切っておいて朝は炒めるだけの簡単焼き肉弁当でした。







~簡単焼き肉弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪





~Menu~


焼き肉


いちご


きゅうりの浅漬け梅昆布味


金時豆


かまぼこのチーズペッパー焼き


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


えのきとじゃがいもの味噌スープ


ほかほかごま塩ごはん





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








巻くのが面倒でよく作る四角い玉子焼きの作り方をご紹介(*^O^*)


まずは小さな四角いフライパンに卵液をすべて流し炒り卵を作って端に寄せます。


火加減は弱火でグルグル混ぜながら寄せていく感じで。


寄せたら表面をお箸でなんとなく平らにしたらひっくり返します。


だいたいここまでで火の通りは6~7割くらいかなぁ。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







寄せたらひっくり返してフライ返しで上からちょっと押します。


手前にもぎゅっぎゅっと寄せてなんとなく四角くなったらできあがり~。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







四面をカットして四角く形を整えて半分に切りました。


こうやって作ると玉子焼きがとっても簡単。


端っこは旦那様の朝ご飯かつまみ食いで私の胃の中へ~(笑)


断面は厚焼き玉子みたいな感じになりますよ~。


駅弁とかに入っている玉子焼きのイメージ!


とっても簡単なのでいつもこの方法で作ってます。


でも、今日みたいに焼き印をするときは巻いた方が表面がなだらかでいいかも(笑)



ちなみにフライパンはテフロンの9×14センチのミニサイズを使用しています。


卵は2個使用しているけれど1個でも作れるサイズです。


最近鉄製にも興味があるのでチャレンジしてみようかなぁ。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪








きゅうりの浅漬けは前日の夜に下準備。


ビニール袋に梅昆布茶と入れておくだけです。


朝食べてみたらしっかり味が染みていておいしかった~♪


1本分作ったので残りは私のお昼か晩ご飯の箸休めにでも出します。


きゅうりはこの時期まだちょっと高いけど恵方巻きにに入れたくて買ったんです。


なくてもいいけどどうしてもきゅうり入りのが食べたくて~。





おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







スープは昨日の晩ご飯で作ったイカとじゃがいもの煮物のじゃがいもを使いました。


イカげそは実家から送ってもらったものを冷凍しておいたもの。


圧力鍋で煮込んだらやわらか~くおいしい煮物になりました。



けれど、イカの煮物とか得意ではないだんな様。


おいしいのに~!と思うけれど苦手な物は仕方ない(笑)



イカの匂いが染みこんだじゃがいもは小さめに切って


残り物のお味噌汁に入れてごま油で香り付けしました。


これであまり気にならなくなるかなー?


煮物の味もしみ出るのでお味噌汁の味は少しお水で薄めました。


残ったイカはジップロックに入れて冷凍してまたリメイクします。







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






ではでは、午後からも充実した時間を~






ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ