おはようございます*



今日は朝から張り切って換気扇のお掃除。


汚れていなそうだからと大掃除をしていなかったのですがあけてみてビックリ!


そういえば月に1回はお掃除をオススメしますって言われたなぁ・・・


したことなかったようなーーー(笑)


今度からちゃんとしよう、反省です( ̄Д ̄;;



さてさて今日のお弁当。


旦那様のリクエストで焼き鳥弁当です。







~炭火焼き風焼き鳥弁当~


おいしい毎日ラブラブごはん日記♪






~Menu~



焼き鳥炭火焼き風


スナップエンドウとしめじのガーリックバター炒め


水菜とみかんの酢の物


プチトマト


ミックスベジダブルのポテトサラダハム巻き


べったら漬け


はんぺんとしめじのコーンスープ


ほかほかごはん






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







焼き鳥はいつものように最後にバーナーで炙ってからたれに絡めました。


お肉は切っておいてたれの材料は合わせておいたのでちゃちゃっとできました。



水菜は塩で揉んでしんなりしたら水分を切って味付け。


みかんと白ごまと一緒に和えました。


みかんがほんのり甘くて胡麻が香ばしく箸休めにピッタリです。



ポテトサラダはレンジでチンしたインカのめざめ、ミックスベジダブル、


マヨネーズ、練乳、コショウを混ぜて味付けをしたもの。


旦那様は甘めが好きなので練乳かパルスイートを加えて作ることが多いです。






おいしい毎日ラブラブごはん日記♪









旦那様にデザートを買って帰ろう~。


デパ地下をうろうろしていたらケーキ屋さんの前で試食を配っているではないですか!


ちょうど買い物で歩き疲れていたところに甘いスイーツの誘惑~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ちょこっとだけいただいて食べたらこれがまたおいしかった!!


しかも旦那様の好みにドンピシャの味だわ~♪







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪









ふわふわ~な米粉の生地に練乳クリームといちご!


食後の旦那様は少し少なめにと言ってカットしたけれど


結局ぺろりと全部食べてしまいました(笑)


甘くておいしくてしあわせになる味、また食べたいなぁ~(o^-^)


こんなケーキが作れるようになりたいなぁ~


ラ・テールセゾン二子玉東急フードショー店







おいしい毎日ラブラブごはん日記♪







今週も楽しかったお弁当作り!


来週からまた頑張ろう~(o^-^)







ランキングに参加しています


あなたの愛の1票いただけませんか♪


お手数ですが1日一度クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ