おはようございます~*


ちきぽんです*^_^*



昨日は素敵なバレンタインを過ごされたでしょうかー( ̄ー☆


スイーツ男子のためにちきぽん家も作りましたよ、デザート。



出来映えは・・・だったけど 残念(iДi)



そうそう、貴重なバレンタインのデザートにちきぽんレシピで


「作ったよ~」のメッセージをありがとうございました♪


とっても嬉しかったです(*^O^*)




そして今日のお弁当もちょこっとスイーツ入り。

ちきぽん家、桜の塩漬け乱用の季節が一足先にやってきました(笑)







~桜ゼリーのお弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。




~Menu~



Cpicon 醤油麹で照り焼きチキン by ががりん


オクラの胡麻和え


ヤングコーンちくわ


桜ゼリー


黒豆煮


蓮根甘酢漬け


柴漬け


ピクルス



つゆだくあっさり玉子丼の具


ほかほかごはん





おいしい毎日しあわせごはん。








今日のメインのおかずは照り焼きチキン。


醤油麹ベースなので味がしっかり絡んでご飯がすすみます!


たくさんリピートしていただいていて嬉しいです(*^O^*)


Cpicon 醤油麹で照り焼きチキン by ががりん




オクラの胡麻和えも醤油麹で作りました。


ベースはこちらのレシピです↓


Cpicon 醤油麹でいんげんの胡麻和え by ががりん



桜の花入りのゼリーは蜂蜜と水飴で作ったもの。


気分はすでに春~







おいしい毎日しあわせごはん。









ケーキの上にちょこんとのっている透明の物体が見えますか?


そうそう、そのハートっぽいやつです



そうなのです


今日の桜ゼリーはこの残り物をかため直したもの。


お弁当に入れる小さな器で冷やしたらちょうど良い大きさになりました。


さっぱりしていてお口直しにちょうど良いかなぁ~♪






おいしい毎日しあわせごはん。








あ、昨日のバレンタインデザートの全貌ですが・・・


えーっと、ちょっと失敗です



米粉の生地に豆乳クリームの組み合わせはおいしかったんです。


けどこのクリームがちょっとゆるすぎた~~~~。


おかげでケーキ全体がでろ~んとしてしまいました(TωT)


ホワイトチョコで誤魔化し誤魔化し(笑)



でも、あっさりしていて食べやすかった


改良をしてレシピを作れたらなぁと思います。







おいしい毎日しあわせごはん。






今日は午後から雨かぁ~


うーん、掃除でもがんばるかな。










ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ