こんにちは~♪

ちきぽんです(*・∀・*)ノ


お昼休み、旦那様からのラブコールでの会話。


【旦】 「今日のお弁当のステーキみたいなお肉って何?」

【私】 「へ?それは前にも何度か作った醤油麹の照り焼きチキンだよ~。」

【旦】 「え、初めて食べた気がした、おいしかった!」


だってヽ(゚◇゚ )ノ



そういえば鉄のフライパンで作ったのは初めて。

今日はエンボス加工のものを使用

またもや「鉄ってすごいねぇ!」と二人で感心していたのでした∑(゚Д゚)




そしてそして昨日のデザートでも使った豆乳クリーム。

サッパリしていて最近のお気に入りなんです!


実はクリームパンで作ってみたのがきっかけ。

こちらはゆるゆる~じゃないクリームが入っています(笑)





おいしい毎日しあわせごはん。








白パン風にしたかったのに変に焼き色が少し付いてしまった~(^u^;)

しかも時間の調節がうまくできず生地を発酵しすぎてしまったのです。

あいかわらずなヘタっぴぶり!


生地はこちらを基本に少し自家製陳皮を練り込みました↓

Cpicon ホシノでふわふわすぎる基本のパン生地 by ががりん







おいしい毎日しあわせごはん。








クリームは100円ショップの絞り器で後入れなので失敗なしで簡単♪

へたっぴな私は焼く前にクリームを入れると飛び出したりするんです(笑)







おいしい毎日しあわせごはん。








豆乳クリームはビックリするくらい簡単!

まず陳皮、砂糖、コーンスターチをよく混ぜて・・・







おいしい毎日しあわせごはん。








豆乳を加えたら火にかけとろみが付いたら粉っぽさがなくなるまで加熱するだけ。

最初は強火でとろみが付いてからは早いので即弱火にします。

あっという間に簡単にできちゃいます~♪

Cpicon 爽やかヘルシー陳皮入り豆乳クリーム。 by ががりん

Cpicon 簡単便利!手作り陳皮。 by ががりん






おいしい毎日しあわせごはん。








さてさて、クリームはちゃんと入っているかな-?

おぉっ!

割ってみると思ったよりもたっぷり!







おいしい毎日しあわせごはん。








優しい、素朴な味のクリームパン。

食べるとほんのりみかんの香り~

本当にあっさり味なのでパクパク食べられます♪







おいしい毎日しあわせごはん。







鉄、みかんの皮、いろんなものがブームのちきぽん家です







ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ