おはようございます~*



今日は旦那様休日出勤です。




朝起きてた旦那様



「お休みなのにごめんね、ありがとうね。」



お弁当を作る私を抱きしめてこう言うわけです。





何朝からノロけてるのーヘ(゚∀゚*)ノ





ではなくて、




お休みは日曜日しかないのに。


その日曜日に仕事に行く方が何倍も大変なのに。


朝の少しの時間、お弁当を作る時間が増えただけの私に


こんな風に心から感謝をしてくれることにじーんとするのです。




旦那様はいつも感謝の気持ちを口に出して伝えます。


一緒にいる私も自然に口に出して伝えることが多くなりました。


お互いが優しい気持ちになるし、なんだか頑張りたくなります。




旦那様が帰ってきて気持ち良く過ごせるように


今日は朝から張り切って掃除をして部屋をピカピカにしました。


ほら、こんな風に↑(笑)




本当はいつもピカピカだといいんですけどねー( ̄* ̄ )





ではではそんな今日のお弁当~♪


旦那様の大好きなそぼろ弁当にしました(o^-^)








~冷めてもふんわりそぼろ弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~



塩茹でブロッコリー


ハーブソルトのヤングコーン、オクラ


チキンのガーリックバターソテートマトソース


柴漬け


ハートのそぼろご飯(そぼろ、たまご)


野菜たっぷりシチュー





おいしい毎日しあわせごはん。









メインのそぼろは一度下茹でしてから余分な脂を落とします。


あとはお出汁や三温糖、酒、醤油麹などで味付け。








おいしい毎日しあわせごはん。








煮汁がなくなったらできあがり。


冷めてもふんわり優しい味のそぼろができました。



レシピはこちらで紹介しています↓


Cpicon 冷めてもふんわり醤油麹のそぼろ by ががりん


醤油麹はこちら↓


Cpicon 乾燥麹で自家製醤油麹 by ががりん







おいしい毎日しあわせごはん。









100円ショップのハートの型をのせてそぼろをたっぷり!


真ん中に炒り卵を小さなスプーンで平らにしながらのせました。


型の内側に隙間を作らないようにスプーンでしっかりならすと綺麗に仕上がります








おいしい毎日しあわせごはん。









フードポットにはお野菜いっぱいの即席シチューを詰めました。


野菜をミニルクエでチン!して牛乳、チキンコンソメ、水溶き片栗粉であっという間。


野菜を大きめに切ってもすぐにできるし人参なんかとっても甘い~♪




トマトソースは作り置き冷凍のもの。


野菜類もミニルクエでチンするだけなので簡単。


そぼろは前日に用意しておきました。


朝になってももちろんふんわり~







おいしい毎日しあわせごはん。






今日も冷えそうですね~。


晩ご飯は温かいものにしようかなー







ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ