おはようございます~*



朝からおいしそうなご当地豚まんに釘付けのちきぽんです( ̄¬ ̄*)



絶品「地獄蒸し豚まん」だって~~~!


これは食べてみたい!




以前母と別府の鉄輪温泉に行ったときのことを思い出しました。


「地獄蒸しプリン」おいしかったなぁ( ̄¬ ̄*)


そしてこの鉄輪温泉には2泊したけれど思い出がたくさん。




泊まるお宿は口コミを参考に決めたんです。


1件は老舗のそこそこ高いお宿だけど口コミは悪い。


でもお湯がとても綺麗なブルーでどうしても入りたくて決めました。


もう一件は古いお宿だけどとても評価の良いお宿。




そして結論から言うとまさに口コミ通りでした( ̄▽ ̄)=3




老舗のお宿は押し入れに蜘蛛の巣があって着いてそうそう嫌な予感。


でもお風呂が素敵だし、きっとお風呂で挽回よo(〃^▽^〃)o


とルンルン気分でお風呂に行ったら・・・




カサカサカサカサ・・・。





ん?( ̄ー ̄?).....??


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

内湯の壁になんと生きたゴ〇ブリ!!!!






もう、母と二人で大騒ぎ(_□_;)!!



それでも希望を持って露天風呂に行きました。


けど、露天風呂にも虫がぷ~かぷか。


写真ほど雰囲気もよくないし本当にすべてにおいてガッカリしたのでした。


老舗の名前だけが売りなのかなー。


もう二度と行かない、そう思いました。







そしてもう一つの評価の良いお宿。


こちらは本当に素晴らしかった。


古くても行き届いた掃除に温かい気持ちのこもったサービス、食事の良さ。



今では口コミもそうそう信用できなくはなっていますが←ねつ造事件やら。


でも、バカにできません、口コミ。

あぁ、でも今思えばどちらも良い思い出かもしれないなぁ(笑)





思い出話が長くなりすぎましたが今日のお弁当~♪


別府とは何ら関係ないお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ








~蓮根と牛肉の甘辛炒め弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~



蓮根と牛肉の甘辛炒め


ゆで卵


菜の花の柚子胡椒おひたし


椎茸の醤油麹チーズ焼き


粗挽きウィンナー


Cpicon 美肌効果♪爽やか陳皮入り卯の花 by ががりん





おいしい毎日しあわせごはん。







メインの蓮根と牛肉はめんつゆと砂糖で簡単に味付け。


これだけでご飯がすすむく~ん♪



椎茸はかさの部分に醤油麹をほんの少し垂らして


スライスチーズをのせてオーブントースターで焼きました。




卯の花は作り置き冷凍のもの。


みかんの香りがやっぱりいい感じ!


こちらでは2~3日簡単に干したみかんの皮を使っています。


Cpicon 美肌効果♪爽やか陳皮入り卯の花 by ががりん




保存用陳皮はこちら↓


Cpicon 簡単便利!手作り陳皮。 by ががりん


身体を温めてくれたり嬉しい効果がたくさん。


お菓子作りやお料理に活躍してくれますよ~(*^O^*)







おいしい毎日しあわせごはん。









そしてそしてまたまた一目惚れな雑貨ちゃん。


じゃじゃーっん!


オリーブオイルにパスタ!







おいしい毎日しあわせごはん。








マグネット!!!!



最近ミニサイズにやたら惹かれます


色々あったけどこの2つにロックオン!



キッチン、というか冷蔵庫にくっつけて使うので


なるべく汚れそうにないものを選びました。


↑こういうところが貧乏性(笑)






おいしい毎日しあわせごはん。






マックのおまけのマグネットも全部欲しかったなぁ~


LLサイズを卒業したので2個だけw



さ~て、雨が降る前に買い物済ませられるかなー。








ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ