こんにちは~*



すっかりお昼になってしまいました。


頭の中がお昼ご飯のことでいっぱいのちきぽんですヽ(○´w`○)ノ


1日の大半を食べ物のことを考えて過ごしているような。



一人ランチに行くこともよくありますが家で一人で食べる時は質素。


お漬け物ご飯、明太子ご飯、そして高確率のキムチチゲ。


でも、どれも私にしてみればご馳走です。



明太子→旦那様が食べないから滅多に買わない。


キムチチゲ→旦那様が辛いのが苦手だから夜は滅多に作らない。


こんな感じで。




今日は頂き物の明太子を解凍して食べよう。



あぁ、しあわせ~( ̄∇ ̄人)



旦那様もこんな気持ちでお弁当を食べているのかなぁ。






~ダブル麹の生姜焼き弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。




~Menu~



Cpicon ダブル麹のポークジンジャー by ががりん


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


菜の花とヤングコーンのハニーマスタード炒め


赤ウィンナー


かぶとかにかまのサラダ


黒豆煮


甘酢蓮根


ほかほかごはん紫蘇昆布のっけ


Cpicon 超濃厚あめ色玉ねぎとかぼちゃの豆乳スープ by ががりん





おいしい毎日しあわせごはん。






おかずはちゃちゃっと簡単なもの&作り置き。


ポークジンジャーはレシピではとんかつ用を使用していますが


今日は薄切り肉でじゃじゃーっと炒めて作りました。




スープは昨日の晩ご飯に作ったものを少し薄めたもの。


超濃厚で食べるスープと言った感じなのです。


Cpicon 超濃厚あめ色玉ねぎとかぼちゃの豆乳スープ by ががりん




2週に1回くらいまとめて作り置き冷凍するあめ色玉ねぎ。


どんなスープも甘くておいしく仕上がります!


ハンバーグやカレーもお店の味になるのでぜひお試しあれ~♪


Cpicon 芯から甘いあめ色玉ねぎ。 by ががりん





おいしい毎日しあわせごはん。







ちなみにかぼちゃは加熱してから皮をむきます。


簡単に薄くむけるし、皮もそのままお料理に使えます。



昨日は塩もみしたキャベツ、柚子胡椒と一緒に和え物にしました。


皮も甘くてやわらかくておいしい~♪


そしてムダなく2品あっという間にできるのが嬉しい






おいしい毎日しあわせごはん。







そして昨日テレビで知った衝撃の事実。



「歯間ブラシは歯磨きの前に使う。」



え??ひょっとして常識??( ̄Д ̄;;


ちきぽん家では、歯磨き→歯間ブラシ→液体のやつ。


こういう順番でした。



歳をとっても自分の歯でご飯を食べたい、そして旦那様にもそうしてもらいたい。


そう思って気を付けていたつもりなのに。


なんてこった、です。




他にも冷水で顔を洗っても毛穴は引き締まらないとかやってましたね!


いったい何が本当で何が間違いなんだか!




なんだか色々な情報に翻弄されているなぁ。


↑またもやされまくりなのでは。




エラーでなかなか更新できなかったのでお腹ぺこぺこです!


さぁ、ご飯にしよう~








ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ