こんにちは*


ちきぽんです*^_^*



先日ワックスがけをしたレポがまだだった!


ワックスがけは小学校の頃学校でやった以来初めてかも。


ホームセンターで見たけれど、ワックスって意外と高いんですね~。




これは失敗したくない!



というわけで口コミやらを見て選んだのがこちら↓



【ウルトラタフコート】



効果が2年間もつという優れもの。


クイックルみたいなワイパー付きで作業も簡単そう。







おいしい毎日しあわせごはん。








私は不器用なのでこういう作業は旦那様におまかせ。


不器用というか大ざっぱなので見ていて不安になるそう(笑)


そうやって言うけれど私も旦那様を見ていると不安になります(笑)


でも、やっぱりなんにでも丁寧なのは旦那様かな





初めては二度塗りで。


こういうのって、乾く時間がもどかしい~~~~。





コーティングなので厚塗りになった部分とかちょっと不安だったけど


終わってみると結構ピカピカ!


細かいムラを気にしなければ全体的にはいいかな?


けど、旦那様はムラができにくい昔ながらのワックスが良いと言っていました









おいしい毎日しあわせごはん。








床も綺麗になったことだし~。


がらーんとしていたテレビ横に棚を置きました。



大好きなお店で購入したシンプルなラック。


それにピッタリなサイズのカゴも一緒に揃えて色々収納。






おいしい毎日しあわせごはん。









こちらはテレビの横なので隠したいものがたくさん。


木の枠のようなものに布をたらして色々隠しています。








おいしい毎日しあわせごはん。









中はというとパソコンのルーターやら配線いろいろ!


もっとなんとかならないのかーと思うけどなかなか








おいしい毎日しあわせごはん。










テレビボード下のプリンタも布で隠してます。


隠している布は100円ショップの目隠しカーテン。


ちっちゃいラティスも100円ショップのものを白く塗ったもの。








おいしい毎日しあわせごはん。










あけてみるとこんな感じ。


かくしておいてもテレビのチャンネルは大丈夫。


ちょっと離れると怪しいですが(笑)








おいしい毎日しあわせごはん。








ちょっと前にエアコンがついたちきぽん家。



エアコンのホースはホームセンターで買ったアイアン飾り、


フェイクグリーンで隠してます。


アイアン飾りはペンチで一部ぶち切ってます(笑)



もっともっさりすればホースも目立たなそうだけど


あんまりもさもさも嫌だなぁーとこんな感じになってます。



右側にもコンセントの穴があったのですが


ちょうど良い大きさの温度計とフェイクグリーンのリースで隠しました。








おいしい毎日しあわせごはん。








お料理教室を開くには広いとは言えないちきぽん家。


狭くても落ち着く、そんなおうちCafeのような感じで楽しくできたらいいな。



居心地の良い空間になるように


これからもちょこちょこ改造していきたいと思います