こんにちは*



先日マイごはん で紹介させていただいたこちら。


ビタミンBがたっぷり、脂が少なくてヘルシーな豚ヒレのタンドリーポーク。



一人分145kcal!



漬け込んで焼くだけでとっても簡単!


難しいスパイスはなしにして簡単なカレー粉を使っています。



そんでもって鶏肉より短時間で味も染みるので


朝仕込んで夕方にはしっかり中まで味が染みこんでいます。



なんかちょっと地味だけど(笑)


ヘルシーでおいしいお気に入りのレシピです*^_^*






おいしい毎日しあわせごはん。






Cpicon やわらかヘルシー!タンドリーポーク by ががりん



材料3~4人分


豚ヒレ肉  300~400グラム

プレーンヨーグルト  大さじ6

すりおろしにんにく  1かけ分

カレー粉  小さじ2

砂糖  小さじ1/2

塩  小さじ1/2




作り方




1、豚ヒレは一口大に切ったら叩いて伸ばしてから少し元の形に戻す。


すべての材料を混ぜ合わせ豚肉を漬け込む。


写真はわかりやすくバットに入れていますがビニール袋でもOKです。






おいしい毎日しあわせごはん。









2、一晩おいたらソースごとフライパンでこんがり焼く。


しばらくすると水分が出てくるけどそのうちなくなります。








おいしい毎日しあわせごはん。








ビックリするくらいしっとりやわらか!


そのままでももちろん、カレーの材料なんかにもピッタリ。



いつかこれでカレーを作るんだ~♪


と思いつついつもそのまま食べちゃうんですよね(笑)



ソースが多いのでお好きな野菜を一緒に炒めても。


かたい野菜はあらかじめ加熱しておいてから合わせるくらいがちょうど良いです。






おいしい毎日しあわせごはん。






コツ、ポイント



焼くときは水分が出るので強火をオススメします。


また、冷めてもやわらかくおいしいのでお弁当のおかずにも


ぜひお試し下さいね~









ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ