こんにちは*




しばらくご無沙汰しておりました、ちきぽんです。


ブログがお休みの間にメッセージをありがとうございました!




皆様がご心配くださったようなことはまるでなくって


ただただ、両親が上京してきて楽しい時間を過ごしていたのです。




あちこち連れて行きたかったけれどあまり時間もなく


ちょっと後悔も残りますが本当に楽しかった~!




夫婦ふたりで過ごすのはもちろん楽しいけれど


みんなでわいわい過ごすのはまた違う楽しさがあるよね!と旦那様。




両親が帰ってからは二人とも抜け殻のようで


ホームシックのような感覚になってしまいました(笑)


私以上に寂しがっていた旦那様を見てなんだか嬉しくなりました。





今年の夏は絶対帰らねば~。


何が何でも帰ろうと思ったのでした。





そんな感じで楽しすぎる時間を過ごしていたのであります。


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(→o←)



今日からまたぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします*^_^*







ではでは、早速久々のお弁当~。


やっぱりリハビリを兼ねてしなくちゃねー。


いつもだけど~ヘ(゚∀゚*)ノ







~ビッグハンバーグのお弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。





~Menu~



作り置きハンバーグ


菜の花のおひたし


みょうがの甘酢漬け


里芋のふりかけ和え


海老フライ


かにかま


かぼちゃのハニーバター


Cpicon お弁当に♪紫芋粉でピンクの桜大根 by ががりん


ブナピーと玉ねぎのお味噌汁





おいしい毎日しあわせごはん。








かぼちゃ、里芋、菜の花、みょうがは一度に時間差でレンジ加熱。


あとはそれぞれ和えたり潰したり漬けたりの簡単おかずでした。



だいぶ暖かくなってきたけれどお味噌汁も付けておきました。


おかずに野菜が少なくても汁物で補える時期は楽ですね~。





そしてもう一つのタイトル。



ビックリするほど鮮度が長持ちするレタスの方法!


あまりに衝撃だったので紹介したくて(笑)



Cpicon 長持ち!レタスの保存 by きくぱんだ



切り口に小麦粉を塗るだけなのですが


8日後の今日も全然しおれていませんでした。


そんなにほっとかないとかといわれるとアレですが(笑)







おいしい毎日しあわせごはん。









そして生姜の保存方法はこちら。


Cpicon ほんとに長持ち☆生姜の保存方法 by うまうまスマイル


これも簡単!お水に浸けて保存するだけ!








おいしい毎日しあわせごはん。







知っているのといないのでは結構違う!


簡単で便利な保存方法って色々あるのですね~♪



ぜひお試し下さいね







ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ