先日お友達から素敵なお土産がたくさん届きました(o^-^)



地域限定とか「限定」に弱い人は多いはず(* ̄Oノ ̄*)


手羽先味のじゃがりこ、おいしかった~♪


パッケージのしゃちほこがさすがキラキラ(笑)



名古屋は行ったことがあるけれど、観光はしたことなくほぼ通り過ぎただけなので


今度ゆっくり行ってみたいなぁと思うところ。


というか、名古屋グルメは気になるものが多すぎます。


ケンミンショーなどでよく見る「あんかけスパ」とか食べてみたい!







おいしい毎日しあわせごはん。









そしてコーヒーが好きなちきぽん家においしいコーヒーも。


神谷珈琲店 のこだわりの高級パウダー珈琲!








おいしい毎日しあわせごはん。










忙しい朝はバタバタして豆を挽いたりするのが面倒だったりしますが


こちらの珈琲はインスタントで手軽に楽しめるのが嬉しいところ。


ふわっふわのパウダーでささっとおいしい珈琲ができちゃいます。








おいしい毎日しあわせごはん。









豆や製法のこだわりは神谷珈琲店 のHPをご覧になるとわかると思います。


しっかりした味で、インスタントでもこんなに本格的なんだとビックリ。


パッケージもシックでおしゃれなのでギフトにも喜ばれそう*^_^*







おいしい毎日しあわせごはん。









ささっと溶ける特徴を生かしてコーヒーゼリーを作ってみました。


香りもよくて大人の味の本格ゼリーができました。


ローカロリーなのでダイエット中のおやつにもピッタリ(o^-^)



これは、飲むだけでなく色々試してみたくなりました。


もったいないかもしれないけれど(・・;)


のりちゃん、素敵なお土産をたくさんありがとう







おいしい毎日しあわせごはん。











そして妹のおうちのにゃんこ。



初めまして「える」です。









おいしい毎日しあわせごはん。










野性的なお顔が特徴のメインクーンのえるちゃん。


だいぶ凛々しいけれど実はまだこんなにちっちゃい。



このボロボロになったイスは数年前に天国に帰ったにゃんこのお気に入りでした。


えるちゃんもまたこのイスがお気に入りの様子。








おいしい毎日しあわせごはん。








どうぶつと一緒に暮らすのって本当に癒やされます。


けれど、いつか来る辛いお別れもある。




私達はちいさい頃から猫がいるのが当たり前の生活でした。


おばあちゃんが猫好きでよく拾ってきていたんです。


そして何度も辛いお別れをしてきました。




子供の頃も何度も泣いたけれど、


大人になってからの悲しみはその頃とちょっと違う。



「もう猫は飼わない。」



妹はそう言っていましたがパートナーの強い希望で


なくなった猫ちゃんとそっくりのえるちゃんと暮らすことになったのです。



ほんと、こうやってみるとそっくりです。


でも、血のつながりも何にもないんですよね。








おいしい毎日しあわせごはん。









そして実家のちきちゃん。


もう老猫でだいぶ弱ってきているようす。


異変があるたびに泣きそうな声で母から電話がかかってきます




父と母はちきちゃんを子供のように可愛がっているので


いなくなったらペットロス症候群になるんじゃないかと心配です。







おいしい毎日しあわせごはん。







昔はあまり考えなかった大切な人とのお別れ。


自分の周りでも少しずつ寂しいお別れが増えてきて


考えずにはいられなくなりました。



当たり前だけど、時間は流れているんだなぁ。


毎日大切生きなきゃなぁと改めて思うのです。



ちきちゃん、私が帰るまで元気でいてくれるといいなぁ。









ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ