ふわっふわの新食感のマグロを初めて食べてみた!


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中





おいしい毎日しあわせごはん。









プラスチックの容器の中にはふわっふわのフレーク状のマグロがたっぷり。


新鮮なメバチマグロをフレーク状にして急速冷凍したものです。


スプーンでつつくとほろほろとしていて軽~い!







おいしい毎日しあわせごはん。









熱々ご飯にたっぷりと凍ったふわふわマグロをトッピング。


納豆をほんの少しと卵黄と葱も加えた丼にしてみました。



この巨大どんぶりはもちろん旦那様用(笑)


トッピングは工夫次第で色々楽しめそうです。








おいしい毎日しあわせごはん。









一口食べるとふんわり冷たくて不思議~!



マグロの溶けた感じがネギトロ風になるかと思ったらそれとも違う。


普段トロはあまり好んで食べず赤身が好きなちきぽんですが


こちらはしつこくないのでとっても食べやすかったです。


結構好きかも。



とくに暑い時期に冷凍庫からササッとだして作って


パパッと食べると幸せになれそう



味も食感もとっても軽いので本来の味を楽しむなら


トッピングはあまり味の濃いものじゃない方がいいかな?


逆を言うとクセがないので何にでも合いそうな感じです。








おいしい毎日しあわせごはん。








ダイエット中なので私のご飯にはグラムを量ってトッピングしました。

思ったよりもたっぷりかけても意外と少ないグラム数。


軽いから~♪


なので見た目よりもヘルシーに食べられました。


見た目の満足感も大事(笑)


この日足りなかったビタミンDや鉄分も補えて良かったです







口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」






ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ