こんにちは*



先日はアメンバー記事にたくさんのメッセージをありがとうございました!


自分のことのように喜んでくださる皆様がたくさんで


ひとつひとつが温かくて読みながらまたポロポロしてしまいました(:_;)



年末から今までの間、あっという間のようで長かった、、


1日が終わるのはあっという間なのに


身体のことを考えると本当に長く感じました。




今回のことでまた自分の悪いところを見直したり←やたら多いのが事実


身体のことももう少しきちんと考えてみようと思い直したり


結果、やっぱり私に必要な試練だったのかもしれないと思いました。



ベビ待ちについてはまだまだ気になることもあるので


アメンバー記事で質問や経過などをお知らせしていこうと思います。




アメンバーについては募集はしていませんが


メッセージなどで御連絡をくださった方のみ承認させていただいています。


設定はその都度変更いたしますのでどうかご理解くださいませ。





ではでは久々のお弁当~。


旦那様の大好きなミートボール!


甘~いイシイ風に仕上げてますヽ(〃v〃)ノ







~肉団子と黒豆おにぎりのお弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~


肉団子


蓮根のごまきんぴら


塩蒸しスナップエンドウ


紫蘇昆布


かにかま


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん





おいしい毎日しあわせごはん。








ミートボールはイシイ風の甘い味付けに。


丹波の黒豆を煮たけれど少ししわになってしまったー(笑)


おにぎりに混ぜたけれどやっぱりかなり大粒なのがわかります。


食べ応えもあってやっぱりおいしい!


お砂糖は三温糖を使って少し控えめに仕上げています。





おいしい毎日しあわせごはん。






そしてもう一つのタイトルの朝ご飯。


最近は決まってこうなりました。



朝の健康スムージー&ヨーグルト。



スムージーの中身はこんな感じ↓



~2人分の材料~


水 400c

スキムミルク 大さじ4(32グラム)

すり黒ごまか白ごま 大さじ2

小麦胚芽 大さじ2

バナナ 1本

りんご 1/2個 

小松菜 1株



これプラス自家製ケフィアヨーグルト(無糖)を150グラム食べています。


何かのテレビで400グラム?食べる先生がいたけれど


さすがに400グラムも食べるのはしんどいのでこのくらいで(笑)



スムージーのカロリーが236kcal


ヨーグルトのカロリーが93kcal


合計 329kcal



スムージーがかなりの飲み応え!


これだけでお腹いっぱいになります( ̄_ ̄ i)


しかも意外と腹持ちがいい~。


動いてないからかもしれません(笑)




旦那様はこれに自家製の食パンをプラスしてヨーグルトには蜂蜜をかけています。


旦那様はもともと朝あまり食べられないのでこれが限界のよう。







おいしい毎日しあわせごはん。






ちょっとずつですが体重も減ってきました。



最近の食事&ダイエットの結果は


また後ほどまとめてご紹介しようと思いますヽ(〃v〃)ノ



だいぶさぼっていたので書きたいことがいっぱい


けれど、頭と身体が着いていかないのでまったりやります



そして更新がない間もたくさんの読者登録や応援ありがとうございました








ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ