おはようございます*


最近体内時計が狂い気味のちきぽんですε=(・д・`*)



夜ベッドに入っても軽く2時間くらい寝付けません。


寝よう寝ようと思っていても


気付くとなんだかいろんなことを考えているんです。



「私ってこんなに想像力豊かだったっけ。」



そう思うくらい色々考えちゃってます。


あぁぁぁ、起きる時間が迫ってる~~~~。


そう思うと焦って、終いにはイライラしてよけい眠れなくなるんです。




あれ、これってもしかして巷で噂の睡眠障害?


母に話したらグータラ病と言われました(´Д`|||)


どちらにしても、これはまずいですね。



昼間もう少し身体を動かしてみようかな、、、


とか、色々対策を考え中です。



そして、相変わらずなのですが


メッセージのお返しがまたまたのんびりになっていることを


どうかお許しください~。・(つд`。)・。


ちょこっとずつお返事させてくださいませ。




ではでは、


なんだか久々に感じる今日のお弁当。


最近お気に入り「オイぽん」で味付けしたボリューミーなおかずがメインです。







~鶏とアボカドのオイぽん炒め弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~



鶏とアボカドのオイぽん炒め


バルサミコのきんぴら


オクラちくわ


明太チーズの紫蘇巻き


プチトマト


そばめし


ゆで卵





おいしい毎日しあわせごはん。







メインの「オイぽん」炒め。



「オイ、ぽんこつ野郎!」



とかの略ではないです。



想像がすぐに付くと思うけれど


オイスターソースとポン酢でした(* ̄Oノ ̄*)



サッパリぽん酢にほどよくコクも加わっておいしいのでお気に入り。


和風パスタやなんかにもばっちぐーです。


こちらのレシピはまた改めてご紹介しようと思います♪






おいしい毎日しあわせごはん。








食物繊維たっぷりのごぼうできんぴら。


噛み応えもあるのでダイエット中の今


ちきぽん家ではごぼうをよく食べるようにしています。



オリーブオイルでしっかり炒めて


バルサミコをたっぷり使って香ばしく少しさっぱりな甘辛味にしあがりました。


Cpicon バルサミコできんぴらごぼう by ががりん





おいしい毎日しあわせごはん。







ごはんはそばめし。



安い焼きそばの麺を買ったらまずいと旦那様。


うん、たしかにおいしくなかった。



どこがどういう風にと言われるとわからないけど


とにかく本当においしくなかったのです。



そばめしにしてごまかしたらそこそこいけます。






おいしい毎日しあわせごはん。








そしてこちらのレシピがクックパッドさんで話題入りに↓



Cpicon 火傷に注意!ジューシーすぎる焼き餃子☆ by ががりん



ジューシーなこちらの餃子、肉汁のポイントは種の水分の量なのです。


焼いているときに皮の中で肉汁がブクブク沸騰しているのが見えます。


ただ、しっかりとじ目を閉じないと流れちゃうのでそこが重要!


味もかなりしっかりなのでたれなしで食べられます。


ぜひお試しあれ~






おいしい毎日☆ラブラブごはん日記♪





今日はパン作りに没頭しよう。



朝からおいしいコーヒーも飲んでカフェイン補充。


昼間の眠気を吹っ飛ばして夜ちゃんと寝なくては。


昼間起きていても夜眠れないこともしばしば。。。



よし、とにかくがんばろう









ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ