おはようございます*



ふぅ~~ε=(・д・`*)



最近どうもお疲れのような旦那様、なんだか辛そう。


いつも旦那様にとにかく色々なことをたくさん話す私。



けれど、ふと思ったんです。


話すことで気持ち良くなっているのは私だけかも。


普段はニコニコ聞いてくれるばかりの旦那様ですが


言いたいこととか話したいこととかないのかな。



そう考えると、私はつくづく自分勝手だなぁと反省。


心も身体も疲れている人を癒やすにはどうするのが一番いいのかな。


マッサージしようかな、黙って隣に座っていようかな


大好きな甘いものを作ろうかとか色々考えるけど、


どうするのが一番かわかりません。



元気がなくてもほんの少しだけの変化しかわからないくらい


本当にいつも明るくニコニコな旦那様だけど


ほんの少しの差に気付きました。



たぶん、本当は身体もかなりしんどいんだろうな。


私にそういうとこをろをできるだけみせないようにしているのがわかるんです。



仕事から帰ってきてからも自ら色々と手伝ってくれる旦那様。


料理をする私と一緒にキッチンに立ってフライパンを洗ったり。。




「今度から手伝うスキがないくらいにきちんと家事をやろうかな、、」


最近とくに反省。。。



「限られた時間、少しでも心地よく眠れるように何か工夫しようかな。」




そうやって色々考えていつもより笑顔で見送ろうとしたのに




なんと!



不覚にも!



大あくびが我慢できずおかしな笑顔にo(_ _*)o



いきなり反省ですよΣ( ̄ロ ̄lll) 





今日から旦那様に家では上げ膳据え膳を決め込んでもらおうかな。


3日限定で(笑)←弱気





ではでは、前置きが長くなりましたが今日のお弁当~。


豚ヒレちゃんがおいしく焼けました。









~豚ヒレのガーリックバジルと紫蘇おにぎりのお弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~



豚ヒレのバジルガーリック


塩麹でかぼちゃの胡麻煮


甘酢蓮根


黒豆煮


長州揚げ海苔巻き


プチトマト


茹でオクラ


わさび塩で雑穀紫蘇おにぎり(赤、青)





おいしい毎日しあわせごはん。








豚ヒレはガーリックグラニュールと塩、こしょう、三温糖、バジルで味付け。


それだけなのにやわらかくておいしい豚ヒレマジック。



ガーリックグラニュールって?


って思った方。


私も確認してからなんじゃらほいと思いました。



割とスーパーでよく見かけるこちらのメーカーのもので


にんにくの香りを凝縮させた小さい粒のもの。


細かいガーリックパウダーみたいに飛び散らないし香りもよくてほんの少しで十分。


ちょっとお気に入りになりました。


チューブや生より臭いすぎないし常温保存も嬉しい。







おいしい毎日しあわせごはん。










すりごまたっぷりのかぼちゃの煮物は塩麹と三温糖で煮込んでます。


ごまのコクとかぼちゃで美人になれそうな味です。


こちらもまたレシピにまとめようと思います。







おいしい毎日しあわせごはん。








おにぎりは胚芽米、ビタバァレー、黒米をブレンド。


これがなくなったら次は玄米かなぁ。


わさび塩で握って大葉と赤紫蘇で巻きました。



わさび塩は本当においしいんだけど


お弁当に入れると時間が経って辛みや風味が消えそう。


でも、細かい塩なのでしっかり味はつくかな~。







おいしい毎日しあわせごはん。








さて、今日もパンを仕込んだぞ~\(^O^)/


掃除や晩ご飯の支度も早めに済ませて旦那様の帰りを待とうっと






ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ