おはようございます~(o^-^)



今日は久々に朝がしんどかった!


サボろうかなぁ・・・なんて思いが一瞬頭をよぎりました。



が、



結婚式の引き出物カタログから届いたお弁当箱が使いたくてがんばりました。


なんじゃそりゃ(笑)



ガラスの器にかなりしっかりした蓋付きのお弁当箱。


専用バッグもついていてかなりのお気に入りになりました~♪








~豚ヒレのポン酢焼き弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。






~Menu~



豚ヒレのポン酢焼き


塩茹でオクラ


プチトマト


きのこと揚げのごま酢きんぴら


キャンディチーズと枝豆ピック


スモークハムのくるくる


Cpicon 圧力鍋で簡単♪紫花豆煮。 by ががりん


みょうがときゅうりのぬか漬けごはん






おいしい毎日しあわせごはん。








今日はきのこと揚げのきんぴらと紫花豆が作り置きおかず。


あとは朝ちゃちゃっと作っても時間のかからないものばかり。








おいしい毎日しあわせごはん。







豚ヒレのポン酢焼き。


いつものように下味を付けて小麦粉をまぶして焼いたら


後はポン酢を絡めるだけの簡単おかずです。




豚ヒレは冷めてもやわらかくヘルシーでビタミンBも豊富。


ちきぽん家では色々な味付けでお弁当に大活躍しています。






おいしい毎日しあわせごはん。







豚ヒレのレシピの中でこちらのレシピが


クックパッドのプレミアムサービス専門家厳選レシピの


「美容、ダイエット」コーナーに掲載されています↓


Cpicon やわらか豚ヒレの柚胡椒焼き by ががりん


以前太らない献立にも掲載していただきました。(o^-^)





その他豚ヒレメニューがたくさんあります♪


どれもとっても簡単なのでぜひお試し下さいね(*´ I `*)ノ



Cpicon お弁当に♪豚ヒレ肉のやわらか照り焼き by ががりん


Cpicon やわらかヘルシー!タンドリーポーク by ががりん


Cpicon 葱巻き豚ヒレゆず風味のおろしかぶ添え by ががりん


Cpicon 豚ヒレのバルサミコソテー by ががりん


Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ががりん

Cpicon 塩麹豚の胡麻焼き by ががりん






おいしい毎日しあわせごはん。






ごはんにはみょうがときゅうりのぬか漬けをのせました。


ぬか漬け、まだ酸味がイマイチ足りない!


もう少し時間が経つのを待つしか無いかな~。


あまり臭くないのでお弁当にはちょうどいいんですけどね







ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ