おはようございます*


深夜や早朝にもかかわらずアメンバー記事にコメントや


メッセージをありがとうございます*^_^*



色々な方の意見や経験を教えていただき


ネットで情報集めをするより遙かに気持ちが落ち着きました。


ネット情報は不安要素も多いですよね(・・;)


自分が悩んでいたり不安に思うことに対して親身になって応えていただき


丁寧に教えてくださり本当にありがたいなぁ( p_q)と心がほっこりします。


メッセージのお返事は後ほど少しずつさせてください。




おかげさまで今日も楽しくお弁当作りができました*^_^*


久々に詰めた手順をパチリしてみました。






~ひじきおにぎりのお弁当~


おいしい毎日しあわせごはん。





~Menu~


ヒレカツ


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


塩蒸しオクラ


みょうがの甘酢漬け


ナスの醤油麹炒め


さくらんぼ


ひじきおにぎり



おいしい毎日しあわせごはん。







①笹の葉を敷いておにぎりを詰めました。(おにぎりのご飯1個100g)


②笹の葉で仕切りをしてヒレカツを詰めました。


③ワックスペーパーで仕切りをして玉子焼き、隙間にオクラを詰めました。


④大葉とワックスペーパーで仕切りをしてナスを詰めました。


最後にさくらんぼとみょうがを詰め、ヒレカツにソースと胡麻をのせてできあがり。





おいしい毎日しあわせごはん。






今日はヒレカツを揚げ焼きしてナスに味付けをして終わり!


ナスは火の通りが遅いのでオリーブオイルで炒めるところまで終わらせておいたのです。


簡単過ぎるレシピは機会があったらご紹介しますね







ランキングに参加しています。


あなたの愛の1票いただけませんか


1日一度のクリックがやる気に繋がります!感謝!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ