こんにちは*


今回はちきぽん家で毎朝飲んでいるスムージーのご紹介です。


毎日の食事の栄養バランスをとりやすくするために考えたスムージー。


不足しがちな栄養素がたくさん摂れるようにしました。


これ1杯で摂れるな栄養素をまとめてみました。

【30代女性の場合】


カルシウム→1日の推奨量の約85%


食物繊維→1日の推奨量の約36%


ビタミンB1→1日の推奨量の約40%


ビタミンB2→1日の推奨量の約45%


ビタミンB6→1日の推奨量の約45%


ビタミンE→1日の推奨量の約50%


葉酸→128㎍(妊娠を目指す女性は400μgが推奨量)




おいしい毎日しあわせごはん。




Cpicon 不足しがちな栄養素を補給するスムージー。 by ががりん



【材料1人分】


*1杯約298kcal


水・・・・・200cc

バナナ・・・・・1/2本

りんご・・・・・1/4個

小松菜・・・・・1株

プレーンヨーグルト(無糖)・・・・・100g

スキムミルク・・・・・大さじ2(16g)

小麦胚芽(粉末)・・・・・大さじ1(8g)

きな粉・・・・・大さじ1(6g)

黒すりごま・・・・・大さじ1(8g)



【作り方】



1、バナナ、小松菜、りんごは皮ごと適当に切ってすべての材料をミキサーにかけるだけ。


ちきぽん家ではささっと作りやすくするために粉ものはわかりやすく収納しています。


きな粉はひじき粉入りで鉄分が豊富なものを使用していますがそれは計算に入れていません。




おいしい毎日しあわせごはん。




【コツ、ポイント】


ミキサーにあまりかけすぎず、時間をおくと酸化するので出来たてを飲むようにしてください。


朝の1杯に!


かなりボリュームがあるのでおこれ1杯でお腹いっぱいになります。


毎日の健康のお手伝いにぜひどうぞ♪




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつもありがとうございます、感謝