昨日はアッツアツのジューシー餃子で楽しい晩ご飯でした♪


餃子のお供はもずくと一口サイズのミニ奴、それにオールフリー。


餃子をガッツリ食べる気満々です(笑)



ビールもいいけど、ベビ待ちを初めてからというものアルコールはほとんど飲んでません。


冬は熱燗、夏はビールで晩酌していた頃が遠い昔のよう~。


いつの間にかノンアルコールで十分な身体になりました(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。






餃子はあっちっち~で食べるのが大好きなのでホットプレートで焼きながら食べるけど


ホットプレートの火力じゃ羽根が綺麗にできない!


というか、私の配合が悪いだけかもしれないけど(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。






しっかり味でたれいらずの餃子のレシピはこちら↓


Cpicon 火傷に注意!ジューシーすぎる焼き餃子☆ by ががりん


つくれぽ、リピして下さった皆様ありがとうございます*^_^*


レシピ記事はこちら→★★★




焼いていると中の肉汁がぶっくぶく沸騰してるのが見える~。


写真だとわかりにくいのが残念!


熱々が大好きな私はワクワク、猫舌の旦那様はガクガク(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。







ちなみに餃子を包むときのコツですが


いつも左側に寄せて右が上になるようにひだを作っていきます。




おいしい毎日しあわせごはん。






包み終わる頃には餃子が手の中で垂直に。


こうすると具がはみ出にくく綺麗に包めます。


最後はひだがしっかり閉じているか確認!


破れたり開いたりしていると肉汁が焼いているうちに流れちゃうので!




おいしい毎日しあわせごはん。






アツアツをほおばって肉汁で火傷


わかっちゃいるけどやめられない(笑)

羽根はあれだけど、カリッカリのジューシー餃子に満足満足!


けど、せっかくだし今度から鉄フライパンで焼こうかなぁ。


そんでホットプレートにのっけると。


どんだけ熱々にこだわるの(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。





今日はしっかり運動して帳尻合わせしないとね





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝