昨日の晩ご飯は冷蔵庫にある野菜でバーニャカウダ。


女子は好きな人が多いですよね♪


野菜がたっぷりおいしく食べられるのも魅力(*^O^*)




おいしい毎日しあわせごはん。






今回はソースを生クリームではなく大豆ピューレで作ってみました。


ちょいちょい残ってるものでも寄せ集めればそれなりになるのが良いところ(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。



Cpicon 大豆ピューレでバーニャカウダソース by ががりん



【材料4人分】


大豆ピューレ・・・・・100g

にんにく(すりおろし)・・・・・一片

アンチョビ・・・・・3~4枚

オリーブオイル・・・・・50cc

お好きな野菜・・・・・適量



【作り方】


1、にんにくはすりおろし、アンチョビは細かく刻む。


2、すべての材料を混ぜ合わせ鍋に入れ軽く火にかける。


とーっても簡単!あとは野菜やパン、ソーセージお好きな具材にたっぷりつけてどうぞ!



【コツ、ポイント】


火にかけるときは材料をすべてよく混ぜてからどうぞ。




おいしい毎日しあわせごはん。






生クリームよりもしつこくない、けど甘みとコクがあってとっても濃厚~!


とろみが付くから野菜にたっぷり絡むのがたまらないー!!


もう、野菜が見えなくなるくらいたっぷりつけて食べちゃいました(笑)



個人的にはオイルのみや生クリームで作るより断然こちらの方がおいしくて好きです


生クリームより罪悪感もないし大豆だとなんだか安心(笑)


バーニャカウダがお好きな方にはぜひ試していただきたい(*^O^*)




おいしい毎日しあわせごはん。







そしてメインは旦那様も私も大好きなこちら。


Cpicon アボカドでコクうまタイ風ごはん♪ by ががりん


パラパラの雑穀ご飯によく合う合う~♪



おいしい毎日しあわせごはん。






ベランダのパクチーに実がたくさん付いてしまったせいか


葉っぱが全然育たなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll) 


食べる葉っぱがメインなのに!


そんなわけで元気なバジルを使いました。


ちょっとガパオライス風になりました(*^O^*)




おいしい毎日しあわせごはん。







わかめ、ブナピー、豆腐のあっさりスープ。


昨日とった二番出汁に干しきのこのお出汁が余っていたのでそれで作りました。


ご飯がちょっと濃いので優しい味に。




おいしい毎日しあわせごはん。







冷凍保存しておいたおからサラダ。


ポテトサラダより断然好きなのです


Cpicon さっぱりおからサラダ☆ by ががりん




おいしい毎日しあわせごはん。






バーニャカウダ、一緒にソースをつけながら食べるのも楽しかったなぁ


ソースが熱々なのもいい~♪


猫舌の旦那様にはあれだけど(笑)



おいしい毎日しあわせごはん。




今日は旦那様が早いおかえり


晩ご飯何にしようかな



今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




食の科学舎 さんではアンケートモニターを募集中↓

”先着100名様に無料サンプルプレゼント”

まるごとピューレ大豆 アンケートモニター募集

6月17日まで!あと4日!


おいしい毎日しあわせごはん。