さて~、また始まりました1週間!


今週もサボらずお弁当作りができるかなー(笑)


そんなわけで今週もよろしくお願いします(*´ I `*)ノ




おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


Cpicon 塩麹でやわらかジューシーピリ辛チキン by ががりん


チーズ&ケチャップ入りハムエッグ


パプリカハーブ炒め赤ウィンナー


プチトマト


塩茹でブロッコリー


常備菜ごはん



おいしい毎日しあわせごはん。






メインのおかずはピリッとコチュジャンがきいた甘辛なチキン。


軽く塩麹に漬け込んだお肉をコチュジャン入りの甘辛な合わせだれで仕上げたもの。


ジューシーでやわらかくって中までしっかり味が染みています。


こちらはレシピ記事にしていないので後ほど晩ご飯と一緒にご紹介しますね(*^O^*)


レシピそのものはこちらにも↓


Cpicon 塩麹でやわらかジューシーピリ辛チキン by ががりん



おいしい毎日しあわせごはん。






あまり見えないけどしっかりチキンが入ってます(笑)


ブロッコリーとみょうがを一緒に小鍋で茹でてからみょうがだけ甘酢漬けに。


ウィンナーとハムエッグ、パプリカ炒めは同じフライパンで作りました。


チキンは最初に塩麹とにんにくに漬けておいて、他のおかずを作った後に仕上げました。


こんな感じで今日は下ごしらえなし!


でも簡単お弁当でした~




おいしい毎日しあわせごはん。






みょうがの甘酢漬けは明日の分もちゃっかり作っておきました。


お肉も漬け込んでおいたらもっと楽だったかも




おいしい毎日しあわせごはん。





今日は病院の日


その後の経過などまたアメンバー記事でお知らせしますね。



そして今日は久々にコメント欄開けま~す


ご質問など、なんでも適当に残してやってくださると嬉しいです


コメントは承認後に公開させていただきます*





ついでにクリックなんぞしてもらえると更に喜びます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝