今日のお弁当記事にこんなコメントが付きました。



最近晩御飯の更新も続いてますけど、その記事にも【お弁当】のバナーを貼って100%ポイントがお弁当カテゴリーに行くって、ブログ村の規約違反じゃないですか?晩御飯もアップしてポイント稼ぎたいなら半分は【晩御飯】カテゴリーにするなど、皆さんはそうしてるのに、狡くないですか?母親になりたいなら、まずは最低限のルールは守りましょうよ。そんな狡をする人が子育てなんてゾッとします。




ブログ村の規約を読んでも違反にはならないと思うのですが


不快な思いをされた方がいるのは事実です。


というわけで、ランキングバナーはお弁当記事にしか貼らないことにします。


今までとくに意識したわけではなく習慣のように貼り付けていたので


もしかしたら忘れてつけちゃうかもしれないけどヽ(;´ω`)ノ


↑忘れてたら誰か教えてね!





というか、私のようなバナーの貼り方をしている方はたくさん見かけるけど



同じように注意してまわってるんでしょうかね?



そんなわけないよね。




間違いなく私の状況を知っている上で私が嫌いでこういう書き方をしてるんですよね。




でなければ


「母親になりたい。」


「子育てなんてゾッとする。」


なんて言葉思いつきませんよね。





赤ちゃん待ちを始めてからそれを記事にしたときも中傷コメントをもらいました。


だから赤ちゃん待ちに付いては途中からアメンバー記事にしてきました。



タイトルで状況はなんとなくわかると心配して下さるメッセージもいただきましたが


私はついこの間三度目の流産をして術後まだ1週間そこらです。




悲しいことや不安ばかり考えるのはやめたいと思って


1日のうちで一番楽しい晩ご飯の時間を今まで以上に旦那様と楽しく過ごせるようにと


最近は色々工夫をしてきたおかげで充実した時間を過ごすことができていました。




これから待ち受けることにたくさんの不安がある中でそうやってすごしてきたのに


今回のあまりにも思いやりのなさ過ぎるコメントに正直落ち込みました。




私が悪いのかもしれないけれど全く関係のない


「母親になりたい」ということ、「子育て」と繋げて欲しくないです。




皆様の率直な意見が聞きたいのでコメント欄開けておきます。


お返しはできないかもしれないけどごめんなさい。