今日はコメントでラストシンデレラ談義楽しかったです(笑)


りんたろう派多しでしたね~( ´艸`)


最近旦那様の影響でドラマを見るようになったけれど


見てみると結構おもしろいものですね。


旦那様は顔に似合わずキュンキュン系が大好き( ̄∇ ̄+)


家族ゲームも終わっちゃったし、今のところ見てるのはガリレオかなぁ。


ショムニも始まるみたいだし、ちょっと楽しみです。




ではではちょっと前の晩ご飯のご紹介といきます~♪


この日はメカジキが安かったのでフライにしました。


やわらかいささみみたいでおいしいので旦那様も大好き(*^O^*)


旦那様のご飯に注目(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。






ほっこり和風なかんじ。


う~ん、落ち着きます



奥の湯飲みは近所のケーキ屋さんの父の日のプリンの容器。


いつもいつもありがとうって書いてあります。


その名も「晩酌プリン」(笑)甘さグッと控えめ。


ケーキ屋さんも色々考えるのですねぇ。



おいしい毎日しあわせごはん。






こんにゃくは箸を束で持って、こう、ぐしゃっ!ぐしゃ!と。


日頃のストレスをぶつけるように刺しまくります


そうしてから手でちぎって煮物にすると味がしっかり染みておいしいんです。


もっとストレスのたまっている方はそぼろ状にしても。


そぼろも挽肉に負けないおいしさなんですよ~♪




おいしい毎日しあわせごはん。






この日はどんこ椎茸と干しエリンギと一緒に煮ました。


干しエリンギは3日干したものを何度か水を替えて絞ってからどんこ椎茸と一緒に1日水に浸します。


その戻し汁と砂糖と醤油だけで煮るのですがきのこの出汁がきいていてとってもおいしい*^_^*


この椎茸煮を少し取り置いて翌日のお弁当のお握り にしました。




おいしい毎日しあわせごはん。






きゅうりとわかめの琉球もろみ酢和え。


琉球もろみ酢はアミノ酸がとっても豊富。


疲労回復によいので大さじ2杯ほど旦那様に飲んでもらっています。



こちらはわかめを乾燥のままきゅうりともろみ酢とすりごまで和えただけ。


もろみ酢そのものに甘みがあるしわかめの塩分があるので味付けいらずなのです。




おいしい毎日しあわせごはん。






意外とおいしいキャベツのぬか漬け。


そしていつものだし昆布で作ったポン酢漬け。



おいしい毎日しあわせごはん。






メインのメカジキはオリーブオイルで揚げ焼きしたもの。


付け合わせはパプリカと太めの千切りキャベツ。


包丁使いがへたなのであまり細かくできません(笑)



フライを作った後はキッチンペーパーで片付けられるくらいの油しか使いません。


それでも結構吸い込んでそうだけど!


けど、オリーブオイルだとなんだか罪悪感が少し減る気が




おいしい毎日しあわせごはん。






私は二切れ、旦那様は4切れ。


6切れパックがちょうど良い感じでした~




おいしい毎日しあわせごはん。




さて~♪


今日は何にするかな~




******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね