おはようございます*


いや~、今日はいい日差し!


さすがに紫外線対策をしてからウォーキングしました。


ユニクロのUVカットパーカー。



近いうちにまた陣馬山に登ろうと思って運動不足だった身体を鍛え直してます。


前回登ったときはあいにくの曇り空で360℃のパノラマビューがすべて雲!


しかも帰りはそこらへんの山で雷~!!


山で稲光を見るのってむちゃくちゃ恐怖でしたΣ( ̄ロ ̄lll)


今度こそ良い景色が見られますように~(-人-;)



ではでは今日のお弁当。


久々にお花デコにしてみました~(^ε^)♪




おいしい毎日しあわせごはん。




~Menu~


・あのソースで照り焼きチーズチキン


・サラダ海老と塩きゅうり


・ゆで卵


・黒豆煮


・しめじのハムマヨ巻き


・スナップエンドウハーブ炒め


・じゃがいもの胡麻和え


・飾り人参


・マイクロトマト


・お花デコごはん




おいしい毎日しあわせごはん。






今日の照り焼きチキンは軽く塩、コショウして片栗粉をまぶして焼いたら


あのソースを絡めてチーズをちぎって余熱で溶かしたもの。




おいしい毎日しあわせごはん。





ちょっと昨日と写真が被ってるような 気もしなくもないけど


こちらはバーベキューソースではなくてあのソース


ヨシダグルメソースです



有名なので名前だけは知っていたけれど、初めて使いました。


お味はちょっと甘めで照り焼きなんかにはピッタリ。


肉野菜炒めを晩ご飯に作ったけれど、それには少し甘すぎたかなぁ。


でも、旦那様は好みの味だ~って言ってました、さすが甘党



忙しい朝には便利かも。


あとはちょい足ししてみるのもよさそうだし


煮物なんかにも使えるみたいなので色々試してみようかなと思います




おいしい毎日しあわせごはん。





ご飯は久々にお花デコ。


デコふりとたくあん使ってます。




おいしい毎日しあわせごはん。





そしてメッセージなどでよくいただく


「蓋はどうやって閉めていますか?」というご質問について。


こんな感じで少し盛り上がっているようなおかずですが意外と閉まるんです。




おいしい毎日しあわせごはん。





一度蓋を閉めてぎゅっと押して開けてみました。


ピックが寝ちゃってますが、そんなに大きな違いはないように感じます。


ちなみに普段はバンドをして風呂敷で包んでから保冷剤とともに保冷バッグに入れています。




おいしい毎日しあわせごはん。





さて、今日は夜から


『みんなのOh! Bento』 出版記念パーティ@東京に参加してきます


たくさんのオベンターさんにお会いするのが楽しみです


人見知りだけどね(笑)





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝


みんなのOh! Bento/日東書院本社
¥1,260
Amazon.co.jp


醤油、酒、みりんベースの甘いたれ↓