ああああああ-。


今日は旦那様早出というのに寝坊。


メインのおかず作っててよかった!


そんなわけで簡単10分弁当でした。




おいしい毎日しあわせごはん。




~Menu~


・長芋とオクラの白だし和え


・マイクロトマト


・パプリカカップ(柴漬け)


Cpicon お弁当に♪時短みょうがの甘酢漬け by ががりん


Cpicon 材料2つ!ハーブ塩鶏 by ががりん のミートソース煮込み


・コーンご飯とふりかけ(花ちりめん)




おいしい毎日しあわせごはん。





冷蔵庫にまだあったハーブ塩鶏。


茹でたじゃがいもと人参を加えて市販のミートソースで軽く煮ました。


塩鶏に味がしっかりついているので、じゃが芋に味が染みなくてもの足りない感じがなさそう。




おいしい毎日しあわせごはん。





蓋が冷凍できて保冷剤代わりになるGEL-COOL


こちらはスタンダードシリーズWサイズ 男子弁当ブラック


一段500ml入る物が2段なので1000ml。


今日は一段だけ!


真っ黒のお弁当箱って、どんな色を入れても映えますね


とくに赤や黄色のおかずはとっても鮮やかに見えるかも。


白いご飯も綺麗に見えそう~。




おいしい毎日しあわせごはん。





同じシリーズだと蓋を入れ替えたり気分で楽しめます♪


本当は黒+黒の蓋、白+白の蓋


パッキンや蓋だけなど、個別パーツも販売しているので


どれかが欠けてもも大事に長く使うこともできます。




おいしい毎日しあわせごはん。





ご飯を入れたのははクマちゃんの顔の蓋が冷凍できるGEL-COOま Lサイズ。


400cc入るのでスタンダードの1段と組み合わせて900cc。



マグボトルがなくってフードポットにいつも梅酢を入れていたので


飲みにくいだろうなぁとマグボトルく~ま も揃えました。


とけにくいようにと作る丸い大きな氷、ほんの少し水でとかすだけですっぽり入るのが嬉しい



揃えると可愛すぎてテンション上がります


きっと旦那様も癒やされるはず~~~~


自己満とか言わないで~~~~(笑)



おいしい毎日しあわせごはん。




夏のお弁当対策をよく聞かれるけど、GEL-COOL もそのひとつ。


このお弁当箱じゃないときも蓋は保冷剤代わりに毎日使ってます(笑)


平らなのでお弁当箱の下に置くのにちょうど良いんです。


変な使い方しちゃってごめんなさい



マグボトルの梅酢ドリンクも前日に作ってボトルごと半冷凍庫に入れてます。


朝溶けにくい丸い氷を入れてから保冷バッグに~。


保冷バッグは大きめと小さめをその都度使いわけ、ミニ保冷剤なども使用してます。



外仕事ですが、今のところ異常があったことはないみたい


飾りの南天の葉っぱまで食べてくるような人なので


変な臭いがしたら食べないでねって重々言っております



さて、今日は朝からお出かけ!


習い事の体験レッスンに行ってきます






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝




やっぱりCOOまちゃんシリーズが可愛い


おいしい毎日しあわせごはん。