私の夢は小さなお料理教室を開くこと。


希望では3人くらいの少人数制で和気藹々と楽しくしたいと思ってます。



けど、いいなぁ、やりたいなぁとは思っているものの、なかなか実行に移せない。


うちみたいな狭くて古いマンションでできるのかなぁ、、


住むには十分でも教室となると狭いのです。


調べた他の自宅教室は素敵なところばかりでまるで別世界のようだったり。


そんなことを考えているとなんだか腰が引けるのです。



けれど、最近になってようやく、そういうことを考えても仕方ない、


人と比べてもしょうもないと思えるようになりました。


背伸びしても仕方ない、私は私らしく私のやりかたでやってみようかな。


やっと願望からしっかりかたちのある夢に変わりました。



具体的にはお弁当講座、家庭料理講座、色々考えているのですが


実はもうひとつやりたいことがありまして。



それがお料理の写真を可愛く美味しそうに撮るフォト講座。



お料理を作ってブログに載せる方が多い今日この頃。


せっかく美味しく作ったならその魅力を最大限に伝えたい


そう思っている方も結構いるのでは?


とかいう私もそうなのですが、正直限界を感じてます


そこで思い切って習いに行くことに決めました!




おいしい毎日しあわせごはん。





まずは自分がきちんと勉強しなければ


昨日はその体験レッスンで基本の「き」を教えていただきました。


講義の後先生がスタイリングして下さった雑貨やお菓子の撮影。



上のカップケーキは可愛らしくを意識して撮った感じ。


下の画像は質感を感じられるように撮った写真。


同じ環境で撮ったのにだいぶ雰囲気が違います。


ちなみに画像の加工は一切していません。




おいしい毎日しあわせごはん。





次は可愛いガラスの小物を夏らしく撮ってみました。


キラキラ輝いて涼しげ~


というか、スタイリングが素敵すぎます




おいしい毎日しあわせごはん。





そして同じ物をちょっとアンティーク調に。


同じ物でも質感が全く違ってきます。




おいしい毎日しあわせごはん。





あ、これは課題じゃなくて勝手に撮ったもの。


苺のクリームがあんまり魅力的だったので


指ですくってみたくなったかなぁ


おいしい毎日しあわせごはん。





こちらも勝手に


こんなカップケーキが作りたいと思ってお手本にと残しておきました(笑)



先生はとっても明るく気さくで可愛らしく


和気藹々と本当に本当に楽しい時間を過ごさせていただきました


tomoca@フォトスタイリング・お菓子・料理教室(東京)

本当にありがとうございました




おいしい毎日しあわせごはん。




人にきちんと教えられるようになるまでには正直ちょっと時間がかかりそう。


お金もかなりぶっ飛びそう


けど、ここは本気!


夢の実現のためにがんばっていっぱい吸収しなくては!


もちろん、お料理の方も勉強を続けます



やりたいこと、具体的に見えてきたし他にもまだまだたくさんあります!


そして、そんな私を応援してくれる旦那様に感謝の気持ちでいっぱいです


必ず夢を実現するために頑張ります




お弁当記事は後ほど!今日はこちらでコメあけま~す


※申し訳ありませんが講座の内容等についてのご質問にはお答えできません。


******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね