久々に漬けました、はちみつレモン!


世田谷のボロ市に行くときにあった蜂蜜屋さんのはちみつレモンに感動して


一時は欠かさず漬けていました。



ボロ市と言えば冬だから、感動したのも冬のホットなはちみつレモン。


寒空の中だから身に染みて余計においしかった~♪


飲むときに垂らすほんの少しのブランデーがポイント!


↑大げさじゃなくこれは絶対あった方が良いです!!!!!



使う蜂蜜はクセのないアカシアのもの。


寒くても固まりにくく、はちみつレモンにはピッタリなのです。



とまぁ、冬の話をしましたが今は夏(笑)


旦那様の夏ばて対策に毎日持っていってもらっている梅酢も減りが早い。


そんなわけで交互に持っていってもらおうかなと漬けました。




おいしい毎日しあわせごはん。




Cpicon 絶対おいしいはちみつレモン。 by ががりん

【材料1Lの瓶1本分】


レモン・・・・・3個

蜂蜜(アカシア)・・・・・700g~瓶に入るまで


【作り方】



1、レモンはよく洗いスライスして瓶に詰めたら蜂蜜をつめる。



2、冷蔵庫に入れ、たまに瓶を返して全体が混ざるようにする。



3、レモンはまだ酸っぱいけど、早くて3~4日後から飲めます。


苦くなるのを防ぐため1週間~10日でレモンは別容器に取り出す。




おいしい毎日しあわせごはん。




旦那様、飲んで大感激


もう、ずっと作ってなかったもんね~。



私が旦那様に会う前、妹と住んでいた街にあった蜂蜜屋さんはなくなってしまって残念。。


けど、旦那様と出会った街で同じお店 を偶然見つけて嬉しかった!


そこで買ったはちみつで作ったのが最初でした。


今は引っ越しちゃったけど、また行ってみようかな







画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね