ちょっと前の晩ご飯\(^O^)/


ハーブ塩豚を使ったチャーハンがメインでした~。




おいしい毎日しあわせごはん。





豚肉にしっかり塩とハーブの香りがきいているので


簡単な味付けでとってもおいしくできます



おいしい毎日しあわせごはん。




Cpicon ハーブ塩豚のレタスチャーハン by ががりん

【材料2人分】


Cpicon 材料2つ!ハーブ塩豚 by ががりん ・・・・・100g

ごはん・・・・・300g

玉ねぎ・・・・・1/2個
レタス・・・・・2枚

コーン・・・・・大さじ4

塩・・・・・ふたつまみ

醤油・・・・・小さじ1

こしょう・・・・・適量



【作り方】


1、玉ねぎはみじん切り、塩豚は細かく切って一緒に炒めコーンも加える。


塩豚から脂が出るので脂はひかなくてもOK!




おいしい毎日しあわせごはん。





2、ご飯を加え塩、コショウ、醤油で味をととのえ


ちぎったレタスを加えたら軽く混ぜ合わせて火を止める。




おいしい毎日しあわせごはん。





塩豚のガッツリと甘いコーン、レタスのさっぱりが良いバランス


塩豚は冷蔵庫に入れておくだけだし、チャーハン、スープなど色々活用できるので便利。


Cpicon 材料2つ!ハーブ塩豚 by ががりん



おいしい毎日しあわせごはん。





そしてだいぶ前のレシピですが今回見直したモロヘイヤのスープ。


Cpicon 醤油麹でモロヘイヤのスタミナスープ by ががりん

モロヘイヤに含まれる栄養素は盛りだくさん!


ねばねばのムチンは消化不良や食欲不振を防いでくれます。


夏ばてで疲れた胃腸にもよいのでぜひどうぞ



おいしい毎日しあわせごはん。





ブレンダーで細かくしていますが、ミキサーなんかでも。


青臭さはにんにくの香りで消しています。


おいしい毎日しあわせごはん。





温かいままでもいいけど、冷やしてもおいしい


この時期おすすめのネバトロスープで~す!



おいしい毎日しあわせごはん。





画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね