おはようございます*


アメンバー記事では書き留めましたが


最近心に大きな変化があったちきぽんです。


それはまたあとで!




おいしい毎日しあわせごはん。





昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきました!


簡単なお弁当とちきぽん家自慢のミルク食パンを持って



産まれて2ヶ月の赤ちゃん、よく笑う子で本当に可愛い!!!!


何時間見ていても飽きないよ~~



そして上のお兄ちゃん。


2歳を過ぎてやんちゃなんだけど、ひとなつっこくてかわゆい~~~~


久々だし人見知りされたらショック!という心配はどこへやら(笑)


しばらく子供に戻って一緒に遊びまくりました



おいしい毎日しあわせごはん。





お友達であるママとは色々な話をしました。


私よりもだいぶ若いけれどとってもしっかりしているお友達。


子育てに悩みながら葛藤しながら奮闘している様子だったけど


そんな姿が力強くたくましく大きく見えました。



私は子供を育てたことがないから全部はわからないけれど


私が想像する以上に大変で、うまくいかないことだらけで


幸せもいっぱいなんだろうなぁ。



将来子供を持つことができたら先輩ママに色々相談しようっと!


頼りにしてます




おいしい毎日しあわせごはん。




私の心の中の変化とは自分を好きになる、自分を愛するということでした。


こんなにも毎日が、見えるものが変わるんだと驚きの連続。



人の目を気にしすぎていたこと、人と比べて苦しんだこと


劣等感や人を羨む気持ちに苛まれること。


そんな毎日はなんだったんだろう。



よくわからない心の乾きを目に見えるもので埋めようとしていたけれど


満たされたような気持ちは一瞬しか続かなくって、


いつも何かを求めているような気がしていました。



ありのままの自分を受け入れられるようになってから


まず、目に見えるものを求めなくなった。


人と関わりたいと思うようになり、人の素晴らしいところが自然に目につき、


面倒だと思っていたことが楽しみになり、自分にも人にも優しくなれます。


とにかく毎日が楽しい。



今まで私は気付いたふりをしていただけだったんだなぁ。


思い込もうと、自分に言い聞かせようとしていただけだった。


「幸せとは心の豊かさ、無償の愛ではないでしょうか」


改めて教えてくださった方に心から感謝します。



そして、それはありのままの自分を好きになることからと


気づきがあったこと、一歩前進した自分も褒めてあげたい



ではでは、今日も楽しい1日を








可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝