最近また冷蔵庫がごっちゃごちゃになってきたのです。


なんせものが多すぎーΣ( ̄ロ ̄lll)


冷蔵庫は7割くらいしか入っていない方がいいとか。


そんなわけで片付けることにしました。


かなり恥ずかしいビフォーはこちら(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。






100円ショップの白い容器で整頓するのをテレビで見てやってみたくなりさっそく100円ショップへ!


わりかし坪数のある100円ショップの品揃えって本当にすごい~!


良さそうな白いカゴを調達して早速整理整頓\(^O^)/



サイドがごちゃごちゃしているのであまりスッキリ見えない(笑)


けど、実際見るとだいぶ変わりました。


何よりものが取り出しやすい!!




おいしい毎日しあわせごはん。





テレビではドレッシングやドリンクも白いものに入れ替えていたけれど


プラスチックのもろい容器を煮沸消毒するのもあれだし・・・


ちょっと抵抗があるのでそのままにしてます。


あ、マヨネーズだけは入れ替えてます。お好み焼き屋さん風のに憧れて(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。





上の方には練り胡麻やマスタード、ライム果汁、スパイスなど。

真ん中は多国籍調味料。なんじゃそりゃ(笑)


牛乳はヨーグルトを作るために必ず冷蔵庫にストックが。


もろみ酢、白だし、めんつゆ、ポン酢。


よ~くつかうものが結構幅をきかせてるー。




おいしい毎日しあわせごはん。






トマトペーストやアンチョビペースト、チューブの調味料。


100円ショップのこの容器にすっぽり入ってサイドにも収まりが良くお気に入りに。


アスパラなんかの野菜もこれに入れて立てて保存してます。




おいしい毎日しあわせごはん。





中のカゴはこんな感じ。


ヨーグルトは毎日のスムージーに欠かせないので取り出しやすい場所に。


すっぱいキムチも個人的に欠かせない~~~~。


粉糖は収まる場所がなくてここに。




おいしい毎日しあわせごはん。





以前は手前のものを出して奥から引っ張り出していた麹ちゃんたち。


うちには欠かせない調味料になってます。


この機会にカゴにすっぽりはまって大きさもちょうど良いタッパーに詰め替え。


これで使うときに取り出しやすくなりました。


おいしい毎日しあわせごはん。






これじゃこれ以上ものが入らないじゃない!


と思われるかもしれませんが意外と手前にスペースが残っているのです。


あとは真ん中の右側のケースが実は空っぽ。


右上のぬか漬けも数日に一度は外に出すのでスペースはいつでも確保できるのです。




おいしい毎日しあわせごはん。





格段に使いやすくなったけどまだまだ改良の余地あり\(^O^)/


ラベルの汚い字とかね(笑)


そして無駄にものを増やさないようにしなくちゃ~~~。





画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね