おはようございます!


お盆休み満喫中のちきぽんです。


更新のない日も応援や訪問、読者登録をたくさんありがとうございます(-^□^-)



先日は角島に行ってきました。


角島といえばHEROのロケ地になったことでも有名?




おいしい毎日しあわせごはん。




角島灯台公園。


灯台に上ることができます。


せま~い階段を汗をかきかき上りました。




おいしい毎日しあわせごはん。





そうするとこんなにきれいな海がみられるんです


上は涼しくて景色もよくて最高




おいしい毎日しあわせごはん。





角島大橋をバックにだんなちゃま~


地元に帰ってきてちょっと太りました。


私は帰ってから服が入らないくらいぽちゃぽちゃに




おいしい毎日しあわせごはん。





あと数日はダイエットを忘れよう。


大きなアジフライ定食を食べました




おいしい毎日しあわせごはん。





お魚がおいしい山口県ですが、実はお米もすごくおいしい!




おいしい毎日しあわせごはん。





とある居酒屋でお刺身盛り合わせ。


2人前頼むと2人で食べきれないほど出てきます。


しかも鮮度がいいから本当においしい。


帰ってきてこれを食べると、知っていても毎回衝撃




おいしい毎日しあわせごはん。





そして長門峡へ。

この間の大雨で周辺の川?やダムにごみがすごかったけれどここは綺麗。


6月の鮎解禁からは鮎釣りの人がちらほら。




おいしい毎日しあわせごはん。



素晴らしくおいしい鮎の塩焼き!


久々に食べたけれどやっぱりうまさに衝撃!


こんなの、夏ここにいたらしょっちゅう食べられるんだなぁ、、


滞在時間が短くて何度もこれないのが残念。


正確に言うと食べたいものが多すぎるから(笑)



おいしい毎日しあわせごはん。





せごしも食べました。


小骨はあるけれどこれまたおいしい。


コクがあるけどさっぱりしていくらでも食べられそう。


おいしい毎日しあわせごはん。





見蘭牛の焼き肉。


ハラミを食べに行ったらすでに品切れ、無念


だけどおいしくいただきました。




おいしい毎日しあわせごはん。



私のあまりのぽっちゃり加減に母が


「体重計に乗りなさい!」と。


のってみたら今まで見たこともない数値どーっん


これは本気で考えねばやばそうです




お盆休みは今週末まで。


今日から旦那様の実家で過ごします



お盆休み中もつくれぽありがとう


像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます