お盆休み前から暴飲暴食で体重MAXのちきぽんでしたが休みの間も食べっぱなし!


母に「体重計に乗ってみなさい!」と言われ、渋々乗ってみた。




53・3キロ?


え??Σ( ̄ロ ̄lll)


何かの間違いじゃ??


チビの私にはあってはならない数値。



「ほれみなさい!それ以上太りんさんなよ!」


と言われ、帰ってからダイエットをする決意をしたのです。




おいしい毎日しあわせごはん。





帰ってきてからの晩ご飯。


スロトレで筋力を付けたいので夜はささみとゆで卵を食べることに


お昼ごはんや朝ご飯と一緒に栄養計算をしてみました。




おいしい毎日しあわせごはん。





旦那様にはささみじゃないメインがついてます(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。



ちなみにこの日のお昼ご飯は


・玄米ご飯(ビタバアレ入り)


・きゅうり、トマト、パプリカのサラダ


・めかぶ奴


・もずく酢


・明太子


357kcal



3時のおやつにキウイフルーツを1個食べました。


朝ご飯はいつものスムージー。


不足しがちな栄養素を摂れるように考えたものです。


粉末状の小麦胚芽の栄養バランスが素晴らしいのです。


Cpicon 不足しがちな栄養素を補給するスムージー。 by ががりん



このスムージーとビタバアレ入りの玄米ご飯が


ちきぽん家のビタミンB群と食物繊維の補給源になってます。




おいしい毎日しあわせごはん。




この日の総カロリーは1078calでした。


晩ご飯を作るときの味見やらなにやら入れるともう少しありそうだけど。


1日の推奨量から目立って不足している栄養素はエネルギー、炭水化物、ビタミンDでした。


ビタミンDは日光に浴びることで作られるし大丈夫かな??とか勝手に思ってます



私は1日の運動量が少ないのでこれでも平気。


普通の人だともう少し食べないとダメかな?


とにかく健康のためにも少し運動と食生活を見直さなくちゃ。



ここのところダイエットを始めて「いい感じになってきたかも!」と思うところで妊娠発覚。


そして悪阻で食べられず代謝が落ち食生活が乱れました。


残念ながら流産もくり返すこと2年で3回。


そんなこんなで2年間の体重変化はなんとMAX8キロ。


最近は小太りのオバチャンでいいやとやる気すらなくなっていました。



けれど、やっぱりもう1回がんばろう。


そろそろ排卵時期なので不育症の検査の予約もできそうです。


また途中で妊娠発覚なんてことになればいいなぁ。


産めるまで、いや、産んでからも健康でいられるように頑張らなくちゃ~。






食べる楽しみ、作る楽しみを毎日のお料理に


像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************