噛むほどに旨みがにじみ出るとっても簡単なキーマカレー。


ちきぽん地元の名産のかまぼこを使って作ってみましたヽ(〃v〃)ノ




おいしい毎日しあわせごはん。



Cpicon 噛むほどに旨み♪かまぼこのキーマカレー by ががりん

【材料4~5人分】


かまぼこ・・・・・2本

玉ねぎ・・・・・2個

人参・・・・・1本

にんにく・・・・・ひとかけ

オリーブオイル・・・・・大さじ1

カレールウ・・・・・1/2箱

ケチャップ・・・・・大さじ1

水・・・・・500cc

卵・・・・・人数分


【作り方】


1、すべての材料をフードプロセッサにかけみじん切りにする。




おいしい毎日しあわせごはん。





2、1をオリーブオイルでしんなりするまで炒める。




おいしい毎日しあわせごはん。




3、水、カレー粉、ケチャップを加えよく混ざったらできあがり。




おいしい毎日しあわせごはん。





お皿に盛ったら目玉焼きを作ってトッピング。


噛めば噛むほどにじみ出る旨みと甘み


けれどかまぼこだってわからない(笑)




おいしい毎日しあわせごはん。


【コツ、ポイント】


かまぼこは細かい方が違和感がありません。


じっくり炒めるとおいしくできますよ


かまぼこの賞味期限が~~~っていうときなんかにも!




画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね