おはようございます*


昨日は野菜ソムリエ協会主催のお料理教室を開きたい人向けのセミナーに参加してきました。


野菜は大好きだしもっと勉強したい。


そして野菜ソムリエ協会の認定料理教室になりたいと言うのもあっての参加です。



ランチはセミナーに参加していらっしゃる皆様と一緒に食べに行きました。


皆さん中級を持っている方ばかりで試験の難しさについてなど


色々なお話をして情報交換もできとても楽しかった~!


こういうのはやっぱりこんな出会いが楽しいですよね~\(^O^)/



しかし、お昼ご飯の後の眠気とたたかうのがきつかった~(笑)


そんなわけで昨日は充実した1日でした*^_^*



ではでは今日のお弁当。


賞味期限あとちょっとのウィンナーを使い切ってチャーハン!




おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


・豚ヒレの塩コショウ焼き


・蒸しキャベツの胡麻和え


・アスパラハム巻き


・ゆで卵


・プチトマト


・カラフルウィンナーチャーハン



おいしい毎日しあわせごはん。





チャーハンは紫玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ウィンナーで。


朝は過ごしやすくなったけれど、昼間はまだまだ暑いのでしっかり味に仕上げました。




おいしい毎日しあわせごはん。





豚ヒレはシンプルに塩、コショウして小麦粉をはたいて焼いただけ




おいしい毎日しあわせごはん。




昨日は丸ビルランチ 、和プレート提供の初日でした。


自分で作って提供するわけではないので、やはりどんな風に出されているか心配


今日は妹と一緒に行ってきます



イベントの詳細はこちら


開催日時:8月22日(木)~9月4日(水) 11:30~14:00 (ランチタイムのみ)


開催場所:丸ビル1F 丸の内カフェ ease 価格 1,000円(税込)


※ウェルカムスープ&デザート&ドリンク付


メニューは一週間ごとに2品ずつご提供いたします。





可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています!

よろしければクリックで応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます、感謝