カテゴリに分けに迷ったけれど、麺類にしました。


えのきを無理矢理麺に見立てたえのきそば。


素麺でもよかったけどなんとなくそばに


ダイエット中だけどいっぱい食べたい、栄養も欲しい。


色々詰め込んだらボリューム満点になりました。




おいしい毎日しあわせごはん。


Cpicon ボリューム満点えのきそば by ががりん


【一人分】


えのき・・・・・一袋

ささみ・・・・・1本

納豆・・・・・1パック

めかぶ・・・・・1パック

オクラ・・・・・3本

プチトマト・・・・・3個

葱(小口切り)・・・・・適量

焼き海苔・・・・・1/2枚

いりごま・・・・・小さじ1

めんつゆ(濃縮)・・・・・大さじ2~3

わさび・・・・・適量



【作り方】



1、えのき、ささみ、オクラは一緒に茹で、めんつゆにわさびを溶いておく。


プチトマトは半分に切る。




おいしい毎日しあわせごはん。





2、えのきは水洗いして水分を絞りめんつゆであえる。


オクラは輪切りにしてめかぶ、納豆(たれも)と混ぜる。ささみは手で裂く。


*えのきはしんなりしたらでOKです。ささみは火が通るまで茹でてください。




おいしい毎日しあわせごはん。





3、えのきの上に具材をのせて刻み葱、ちぎった海苔、胡麻をふりかけてできあがり。




おいしい毎日しあわせごはん。





冷たい麺の季節はもうすぐ終わりそう。


だけどダイエットは終わらない




おいしい毎日しあわせごはん。





食べきれるかどうかわからないくらいいっぱいだけど227kcal。


ダイエット中の方、ネバネバ好きの方はぜひお試しあれ~






画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね