最近嬉しかったこと。


ブログを読んでくださっている方からメッセージがきました。



「何でもいいから、少しでも元気づける事ができたらなって思い


陣痛中に 赤富士を書くと 子宝に恵まれるみたいなジンクスがあるようで、


ちきぽんさんに宛ててほんとに下手くそですが、富士山書いてみました。」



私は経験したことがないからわからないけれど、陣痛って凄く痛いんですよね。


卵管造影で気絶しそうになった私には想像を絶するもののイメージになってます。


それなのに、お会いしたこともない私のために辛い中書いてくださったんだ、、


その気持ちが嬉しくて何とも言えない気持ちになり涙がほろほろ。。。


本当に本当に嬉しかった。





ベビ待ちはとってもデリケートなことだから、


声をかけるのを遠慮される方が結構いらっしゃるのです。


不妊様という言葉が生まれてしまうくらいだし(;´▽`A``



私も以前、卒業されていく方が羨ましかったり素直に喜べない時期もありました。


人の幸せで私の人生が不幸になるわけではないのに。


そういう気持ちでいたときは本当に辛かったし苦しかった~。



けど、今は、というか、だいぶ前からそんな気持ちは微塵もありません。


妊娠、出産のご報告はとても嬉しいし幸せな気持ちになれます。


だから、アメンバー記事で状況を知った方も後から謝ったりしないでくださいね(笑)


慌ててメッセージをくださる方がたまにいらっしゃるのですが、逆に申し訳なくて!




もうすぐブログを通じて仲良しになったお友達 も初めての出産です。


最初に会ったときは私が妊婦でお友達 はベビ待ちさんでした。


その後、私は流産という辛い出来事が続いたけれど、変わらず仲良しです。



嬉しかった赤富士の話をしたら、「私も書く気満々だったよ!産まれるギリギリに!」って(笑)


ギリギリだとより効果があるというジンクスらしい。


嬉しいけど、初めての出産なんだから、くれぐれも無理しないでね!


時間って流れてるのね、不思議よね~~とか言いながら先日もランチを楽しみました\(^O^)/




おいしい毎日しあわせごはん。




もう、いつ産まれてもおかしくないと言う大きなお腹なのに、


大変な作業の本格胡麻豆腐を作って持ってきてくれました。



これがまたうんまいの~


胡麻豆腐ってわさびとたれのイメージだったけどこちらは完全おやつ!


甘い胡麻豆腐は初めて食べたけど旦那様とペロリ!でした



旦那様お手製の柚子胡椒も良い香り!


柚子胡椒を手作りで作っちゃう旦那様って探してもあまりいないと思う(笑)


素敵夫婦のところに産まれて来る赤ちゃんは幸せね~


早く顔が見たいわ~~~~


元気に産まれて来てね!



お腹もいっぱい触りおさめ?したし、っていうか、


大きいお腹最後だからってハグ~ってしてくれたとき実は泣きそうだった私(笑)(笑)(笑)


がんばって後に続くぞ~