またまたいつぞやの晩ご飯。



おいしい毎日しあわせごはん。





そろそろパプリカも高い~~。


けど、まだ食べ続けたい。




おいしい毎日しあわせごはん。





メインは、バルサミコの甘酸っぱいソースとチーズがおいしいささみのオーブン焼き。


筋力アップのためささみをしょっちゅう食べているのだけど、


いつも蒸してるばっかりだったのでここいらでちょっと手を加えてみました。


ささみはお箸やスプーンで切れるほど柔らかでパサパサしてません。


旦那様もおいしい~と気に入ったみたい



おいしい毎日しあわせごはん。



Cpicon やわらかささみのバルサミコチーズ焼き by ががりん

【材料2人分】


ささみ・・・・・4本

とろけるチーズ・・・・・60g

パン粉・・・・・大さじ1

塩・・・・・2つまみ

ブラックペッパー・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・小さじ2


■合わせ調味料


バルサミコ酢・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・大さじ1/2

醤油・・・・・大さじ1



【作り方】


1、ささみは筋を取り中心に切り込みを入れて左右に観音開きにする。


塩、ブラックペッパーを振る。



おいしい毎日しあわせごはん。





2、一人分2本を耐熱容器に盛り、合わせ調味料を混ぜたものを半分かける。


2人分作る。


おいしい毎日しあわせごはん。





3、チーズ、パン粉、オリーブオイルを垂らしたら180℃のオーブンで15分焼く。


余熱前から入れていてもOK。



おいしい毎日しあわせごはん。





4、ソースはパンに付けたりご飯にかけたりしても美味しい


野菜をプラスしてもいいし、おつまみにもね~



おいしい毎日しあわせごはん。





というわけで、カンパリソーダ。


甘苦い(笑)



おいしい毎日しあわせごはん。





地酒祭りに行く前に少しならしとかないとね





画像クリックでキッチンへ遊びに行けます


おいしい毎日しあわせごはん。


ブログにないレシピがいっぱい






******************************



最後までお読みくださりありがとうございます


また遊びにいらしてくださいね