こんにちは


今日は曇りなちきぽん家地方。


最近ちょっと気分もそんな感じだったのだけど、少し良くなりました。


つい、くよくよ考えすぎる癖を直したいなぁ。


気を付けようと思っていても、気付くとなんか考えちゃってるんですよね



ではでは今日のお弁当。


牛肉と牛蒡をお出しで甘辛くしっかり煮てご飯に混ぜました。




おいしい毎日しあわせごはん。



~Menu~


・昨日のクリームシチュー


・パプリカベーコン巻き


・出汁昆布のポン酢漬け


Cpicon 塩麹で甘い玉子焼き by ががりん


Cpicon お弁当に♪紫芋でピンクの蓮根甘酢漬け by ががりん


・牛ごぼうご飯のおにぎり



おいしい毎日しあわせごはん。





ふだん牛肉と牛蒡煮るときは、煮汁少なめで炒め煮みたいにするのだけど、


今回は二番だしを使いたかったのでしっかり目に煮てみた。


そうしたら、炒め煮とは違いふんわり仕上がってご飯にしっとりなじんだよ~


時短もいいけど時間をかけてみるのもいいなぁ




おいしい毎日しあわせごはん。




出し昆布のポン酢漬け。


出汁を取った後の昆布をポン酢に漬けるだけのうちの常備菜。


二人とも大好きなので作るとぺろりとなくなっちゃうんです。




おいしい毎日しあわせごはん。




さてー、今日こそはやるぞー。←何を?


久々にコメ開けてみます


お返事は訪問にかえさせていただくかもしれません




可愛いお弁当がいっぱい







今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ